SSブログ

今咲いている花 色々 ② [庭の花]

 先日、2ヶ月に一度の薬を貰う日で 整形外科病院へ。
 診察室の 前の椅子に腰かけて 呼ばれるのを待っていると、小柄な 同年代と思しきご婦人が・・・
 私の隣に腰かけると、子供のように両足を ぶらん ぶらんと、その足には赤いスニーカー。

  おさな子が 赤い靴が 嬉しくて堪らない と云った風に 足をぶらぶらさせるので、
  ついつい 目がいく。 他にも 患者さんが居るので、思わず 彼女の耳元に 小声で 
 
  『素敵な靴ね。』と  『娘が買ってくれたの。』 ・ 『お色 お似合いですよ。』

  『恥ずかしい~赤なんて、でも アシックスかな? 底が厚くて 履きやすく楽なの。
   普段は 2~3千円程度の靴ばかりしか履かないんだけど 娘がね・・・。』

  『羨ましいわ、赤がお似合いで。』  『あら、あなたも履けるじゃないですか。』

  『いいえ、私 靴 の サイズが大きくて 似合いませんよ。』

  『あら 大きいわね。』  ・・・・・ 私のサイズは 24~24.5センチ。

                  そんなに 口にするほど 大きくも・・・ (-"-)・・・

    
********************************************

 
   一度開花の花は ビッシリ咲いているわけでは ありません。
   ほんの数輪だけです。     
P1250206.JPG




P1250208.JPG




P1250209.JPG




P1250212.JPG




P1250334.JPG




P1250356.JPG




P1250360.JPG




P1250362.JPG




P1250366.JPG




P1250368.JPG



  ベニウツギ
P1250372.JPG




Q .JPG

  ↑↓ ヘメロカリス  ↓ の黄色 突然変異? 八重咲になりました。

Q―2.JPG




S .JPG




U-1ツユクサ.JPG
 
  この色が好き、すぐカメラ向けてしまいます。

U-2 ツユクサ この色が好き.JPG



  ツリバナの実
ツリバナ.JPG



   ニラの花
ニラの花.JPG




テーブル椰子①.JPG
 
  鉢植えのテーブル椰子 

テーブル椰子②.JPG



  室内の鉢に 突然のキノコ
鉢植にキノコ.JPG

 17号台風 午前9時に 温帯低気圧に変わったそうですが、勢力衰えず警戒が必要なようです。
 今日はこちら寒いです。 朝、外の温度計10度に達せず、予報より早く雨 降りだしました。
 今日の 予報最高気温 15度 一時エアコン煖房いれました。
 
                    ― ご訪問ありがとうございます。―
nice!(40) 
共通テーマ:blog

nice! 40