SSブログ

2024-4-1  新年度がスタートです。 [花]

 いよいよ4月。新しい年度がスタートしますね。
  
 新年度が何故4月から (?_?) 
 過去には 1月とか10月・7月とあったようで、
 明治19(1886)年から、会計年度が 4月始まりになり、
 この会計年度により 現在4月 新年度 に至っているようです。調べると面白い話が出てきます。


 庭の花です。
あ.JPG

い.JPG




う.JPG

お.JPG

え.JPG




き.JPG

く.JPG




こ.JPG
  まだまだ 庭と云える状態ではありませんが・・・・・




  前記事で シジュウカラの画像を お見せしましたが、
  よくよく見ると 「違う! ネクタイが無い!」  ヒガラ もいました。
  カラの仲間は、動きが素早く 捉えるのに必死(*_*;

  掲載して気がつきました。
   ここには顎髭の小さい コガラも 区別のつけやすい ヤマガラも やってきています。

  カラの仲間の見分け方
カラの仲間.jpg
  
nice!(22) 
共通テーマ:blog

nice! 22