SSブログ

今咲いている花 色々 ① [庭の花]

  ついに来ました。

 大雪山系 初冠雪              
初雪①.JPG

初雪②.JPG

 昨夜の天気予報で 『高い山では雪が降るでしょう。』
 ここでは 夜に雨が降りましたが 高地では 雪だったようで PM11時過ぎから降りだし
 今朝までには5cmの積雪だったようです。

  朝のワン散歩では それほど 寒い!とは感じなかったのですが、
  TVのこの画像で ブル!です。


   こちらも初冠雪の羊蹄山   芦別岳でも降ったそうです。
初雪③.JPG

  TV画面の左上の気温、これは最低気温ではありません。 今日の最高気温。
  本州地方の最低気温ではないでしょうか?

   昨日は24~5℃ ありましたから この気温差は 堪えます。
   昨夜の雨は朝には上がって曇っていましたが、雨にかわり風も強く 
   時折陽もさす そんな 今日の 天気です。

******************************************

  庭はすっかり 色が少なくなっております。
  咲き始めたもの 咲き続けているもの、切り戻して再び咲き始めたもの 
  狂い咲き?と 色々です。
              羅列します。
A.JPG



B  ヒマラヤトラノオ.JPG



C .JPG



D  フウロソウ白.JPG



E フウロソウピンク.JPG



F  ヒューケラ.JPG


   
F-2 ナミキソウ.JPG



G ハクサンオミナエシ.JPG



H .JPG



J .JPG



K ー① アッツザクラピンク.JPG

   ↑ ↓ これ、アッツザクラなんです。

K-2 アッツザク.JPG



L シャスターデージー.JPG



M アルストロメリア蕾.JPG



N  アルストロメリア.JPG



O 白花.JPG



P ヤブラン.JPG


   咲いた後、夏の暑さと水不足で一旦 地上部が消えたのですが、復活しました。
P1250201.JPG



P1250203.JPG
  見栄えのするところをアップしました。
                 ―ご訪問ありがとうございます。―
nice!(37) 
共通テーマ:blog

nice! 37