SSブログ

航空ショー [航空ショー]

 23日(土) 空が賑やかでした。 ヘリコプターが12機編隊を組んで 上空を何度も・・・
 航空ショーでも始まるのかな? と気楽に感じていたのですが・・・
① 土曜日12機の編隊.JPG

 24日(日) 昼近くからまたまた上空が賑やか、突然爆音!!! 目の前に[目] 
② 12・30.JPG

 急いで カメラを持ちだす。
③.JPG

 音より速く、爆音が聞こえた時は 彼方へー
 二階の家族の歓声が聞こえる。 どうやら屋根の上。 
④.JPG

 ブルーインパルスです。
⑤.JPG

⑥.JPG

 次々と繰り広げられるショーに移動も出来ず、窓を開けての室内撮り。
⑦.JPG

⑧.JPG

 カメラで追えないよー
⑨.JPG

 ⑩.JPG

⑪.JPG

⑫.JPG

⑬.JPG

 5輪マークを描いていたのか 陰でハッキリわからない。
⑭.JPG

⑮.JPG

 これは雲です。デ~ンと横たわって、ジャマ!
⑯.JPG

 昨日同様に 12機のヘリコプターの編隊。
⑰.JPG

 間が空いたその隙に、私も屋根の上に。 
 丘珠の上空で飛行機雲が、何かを演じているようでしたが、この日は風が強く 直ぐに雲は消えていきます。
 遠くでエンジンの唸り音が聞こえてくるだけ。
⑱.JPG

⑲.JPG

⑳.JPG

 中央の小さく見える山が 藻岩山です。
㉑.JPG
この日は、第29回札幌航空ページェント。札幌東区の 陸上自衛隊丘珠駐屯地で開かれていました。
約3万8500人の 航空ファンが集まったそうです。
            ~~ ご訪問ありがとうございました。~~

 2週間程前から ブログが開きづらいと申し上げておりましたが、未だにそんな状態が続いております。
  ご訪問いただいた方には必ずご訪問させていただいておりますが、どうしても開かない方がいらっしゃいます
  必ずお訪ね致します 失礼致して居りますが宜しくお願い致します <(_ _)> 。
nice!(44)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 44

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
okko

丘珠でもやっているんですね。千歳の航空祭、数回いきました。ブルーインパルス、カッコいいこと!!!
by okko (2016-07-25 16:18) 

cooper

★okkoさん
私も 千歳に住む兄に誘われて 出掛けたことありますが、
兄と相方が 少年のように目を輝かせておりました。
自宅に居てのショーは最高です! ここへ来て2度目です。
by cooper (2016-07-25 18:51) 

takenoko

先日横浜にもきたようですが。曇り空で空が白いため行くのはやめました。このような青空でないと・・・
by takenoko (2016-07-26 05:16) 

Take-Zee

おはようございます!
あの早いジェット機をお上手にキャッチ!!
先日、横須賀上空にも現れてカメラを出したら
もういませんでした。
 でもなんとか撮れて、アップしました。

by Take-Zee (2016-07-26 06:58) 

cooper

★takenokoさん
航空ショーは 何といっても あの噴射スモークですよね、青空でなくては映えませんね。

★Take-Zeeさん
事前に調べていれば時間もわかって スタンバイ出来ていたのに・・・・・
撮っていると 楽しめないですね (^_^;)
by cooper (2016-07-26 08:08) 

長友

凄い♪自宅から航空ショーが見れるなんて
素敵な環境で羨ましいです。
息子が小さい頃に一度だけ航空ショーに
行きましたが混雑と帰りの電車の混みようで
ウンザリしてから行ってないです。
家から見えるのが一番いいですよね。

by 長友 (2016-07-26 11:31) 

cooper

★長友さん
ここはローカルな所で何の刺激もありませんが、
たま~に こんな ご褒美があります。
欲を云えば 目の前の電線と電話ケーブル線が無ければ^^;
by cooper (2016-07-26 14:23) 

hiro-kan

すご~い♪

自宅の窓から、航空ショーが撮影できたなんて( 一一)

夢を見ているような気分ですね

ああ電線と電話ケーブル線はいらんわよね~!^^
by hiro-kan (2016-07-26 19:16) 

cooper

★hiro-kanさん
y(^ー^)y! 凄いでしょ ♪~
ブログネタが無いところに 飛び込んできたブルーインパルス、ラッキーでしたが、
事前に調べて置かず( ̄д ̄);    撮っていると楽しめないのが・・・・・
この邪魔な線、 時々 野鳥が止まってもくれるので痛しかゆしですが・・・要らん!!! (^_^;)
by cooper (2016-07-26 19:39) 

プー太の父

こんばんは~
航空ショーはテレビでチラッと見ましたが
クルクルと回ってよく羽根が飛び散らないものだと
よけいな心配をしていました(^_^)

遠くに藻岩山も見えるんですね。
いつか札幌に行ったときに一度くらい登ってみたい
ものだと思っていましたが、なかなか機会がありません。
by プー太の父 (2016-07-26 19:55) 

makkun

我が地方「所沢」でも航空ショーはありますが
私は一度も現地へ見に行った事はありません・・・
近くで見ると迫力があるでしをょうね~(^^♪
びしょ濡れのワンちゃんはCoCoタンじゃ無くて
娘と一緒に生活しているPrimaでした~(*∩ω∩*)
by makkun (2016-07-26 20:16) 

mamii

コメントありがとうございます。
by mamii (2016-07-26 20:39) 

berry

キャー\(◎o◎)/!
ブルーがぁ、、、
しかも自宅から見れるなんてぇ、、、
かっくいい~~~(≧▽≦)
全く、羨ましい限りです。。
写真も撮れるなんて!素晴らしい!
by berry (2016-07-26 22:13) 

cooper

★プー太の父さん
予報が外れて朝から雨です。ここでの30度超えは今年はもう無いのかしら?
ここからは手稲山が一番近く見えます。
お仕事が忙しそうですね、お山が見えると ムズムズしますでしょう(´▽`)

★makkunさん
あら purimaちゃんでしたか、失礼いたしました。
シュナウザーって 顔はそれぞれ違いますのに、濡れている時の顔は良く似てますよね。
家の子も同じような顔になるんですよ(^_^)

★mamiiさん
奥様、一日も早く ご回復されますように。
mamiiさんも お疲れが出ませんように ご自愛下さい。

★berryさん
居ながらにして見物できるのはラッキーなことです(´∀`)V
凄い速度で何処から現れるか全くわかりません、爆音がした時は遥かかなたへ~
こんな爆音の中 鳶が何羽も優雅に舞っていまして、遠くの鳶をインパルスと間違えるほど…^^;
by cooper (2016-07-27 10:17) 

ぼんぼちぼちぼち

航空ショー たくさんのファンが集まったのでやすね。
接近して飛ぶとか すごい技術でやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-28 13:32) 

cooper

★ぼんぼちぼちぼちさん
直に見ると凄い!です。 
インパルスの演技は 今回はそれほどの時間は取られていませんでしたが
報道によると 空港内では色々な催しがあり、米軍機やその他の展示物で賑わったようです。

ぼんぼちぼちぼちさんのブログ、コメント欄がなかなか開きません( ̄д ̄);
日傘素敵ですね、着物で日傘作成は意外でした。 
どれも好きです 出番が増えるこの時期に 日傘でコーディネートを楽しんでいる
ぼんぼちぼちぼちさんを想像するのも また楽しいものです。
by cooper (2016-07-28 18:11) 

mamii

コメントありがとうございます。
言語も宜しくお願いします。
by mamii (2016-07-28 20:43) 

セイミー

コメントいただき有難うございます
自宅から見事な航空ショーの曲技を堪能できましたね 基地に行きたい
けどまだ・・ 高速運転中に窓からチラリ々 危ない
by セイミー (2016-07-29 13:49) 

cooper

★セイミーさん こちらこそコメントありがとうございます。
ここへ越して来て未だ まる3年経っていないのですが 今回のインパルスの曲技は2回目、 
少ない時間でしたが、息子や孫達も歓声上げてました。
どうぞお体に気をつけて、ブログを続けて下さいね、楽しみに致して居ります。
by cooper (2016-07-29 14:27)