SSブログ

ご近所の花 [ワン達]

 こちらではラベンダーが盛りです。 
              道内各地の観光地は、にぎわっております。

 ご近所の  ラベンダー
P1110540.JPG
P1110541.JPG
 画像は7月11日の撮りましたので 盛りは過ぎております。


 気温が上がって来ました。 木陰の有るうちに 2度目(11:30)のワン散歩です。
 ① 散歩に行くよ.JPG
      散歩に行くわよぉ~         ↑↓ 画像は7月5日のものです。
② 散歩に行くよ.JPG


 道路際の花
P1110904.JPG
P1110912.JPG


 かけて来る クーパー 10歳
③.JPG
 早くて シャッター間に合わず。
④.JPG

 お父さんに向かって Goー!  
⑤.JPG


 ご近所の花
P1110552.JPG
P1110785.JPG
P1110901.JPG
P1110902.JPG
P1110903.JPG
P1110888.JPG
P1110952.JPG
P1110953.JPG
1.JPG
3.JPG
4.JPG
5.JPG
P1110911.JPG


 マイペースの シェリー
⑥.JPG
⑦.JPG
⑧.JPG
 走っているのですが、めっきり遅くなりましたー 10歳です。


 今朝はオホーツク海高気圧がせり出し 涼しい朝散歩でした。
 道路際の花
1.JPG
2.JPG
3.JPG
4.JPG
5.JPG
6.JPG
7.JPG
              ~~ ご訪問ありがとうございました。~~
nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
berry

花盛りですなぁ(^o^)
癒されます。
by berry (2016-07-23 16:44) 

風の又三郎

散歩は早い時間に限りますね、気持ちいいし。
うっそうとした我が家の庭も、早朝5時から草刈しましたが、涼しいから捗りました。 最後の花が?でした。パーマがかかったマーガレットみたい。
by 風の又三郎 (2016-07-23 17:13) 

Take-Zee

こんにちは!
犬種は違ってもどこの子も可愛いですね。
ここ2日は涼しいのでワンコには楽な日々です。
ラベンーダーの紫色がとても素敵です!

by Take-Zee (2016-07-23 18:45) 

g_g

ワンコちゃん可愛いですね。
早朝の散歩は何時も一緒に散歩ですか・・・
花に囲まれていいですね。
by g_g (2016-07-23 20:22) 

ヤッペママ

北海道はこれから観光客で賑わいますね。
ワンコとの生活・・・楽しい事が沢山。
ホントに可愛らしいですね。
by ヤッペママ (2016-07-23 23:46) 

okko

気持ちよさそうに走っていますね~~~。

久し振りで、cooperさん、「征服されざる者」DVDで見ました。
いい年して、まだウットリと・・・・呑気なバアサンです。
by okko (2016-07-24 15:06) 

風太郎

cooperさん、もしかして
Take-Zeeさんと風太郎と間違っていませんか?
風太郎の地域はスカッとした晴れ間がなく、
今朝も4時現在小雨、気温は17度。
昨日も終日小雨が降ったり止んだりで最高気温は19度でした。
by 風太郎 (2016-07-25 05:19) 

cooper

★berryさん
ワン散歩時に お庭を眺めながらも 楽しいものですよ。
庭の花は宿根草ばかりですので、一盛りすぎたようです。

★風の又三郎さん
相棒が早起きで・・・^^; 起き出すまでが辛いですが、早朝の澄んだ空気と静けさは最高です。
最後の花は、近くの方が道路際の花壇に植えているようで、シャスターディジー(キク科)だと思います。
by cooper (2016-07-23 18:46)


★Take-Zeeさん
私も犬好きなので 家の前を通るワン達に ホッコリしています。
こちらは今 一足遅れの花盛りですが、だんだん花数も減って行きます。
by cooper (2016-07-23 19:30)

★g-gさん
ワン散歩は2頭の歩く速さが違うので、ジジとクーパー 私がシェリー担当ですが、
私の方は ブラブラ歩きで 時間と距離が全く合いません^^;
その代り よそ様の庭のお花を タップリ観賞できます。

★ヤッペママさん
今年は、今のところ 湿度と気温がそう高くないので 来道される方も気持ち良いことでしょう。
ワンとの生活は楽しいですが、お出掛けが(預けるのが可哀そうで)制限されてます ^^;  。。。
by cooper (2016-07-24 08:04)
by cooper (2016-07-25 11:15) 

cooper

★okkoさん
今日も27度ほどになりそうです。
2頭の散歩コースが違うので 遠くに私の姿が見えるとき、
相方がリードを離して走らすんです。この時間帯 人も車も少ないので。
「征服されざる者」・・・私、それ見てない! 今度探して 見なくては^^;

★風太郎さん
ご指摘ありがとうございました。
風の又三郎さんと間違えました (*_*;。

こちら 27度ほどに上がり昨日も今日もカラりです。
今年の天候、予報道理に気温があがりませんね、ここでは30度超えは1日だけだったような・・・
明日からくずれるようですね。
by cooper (2016-07-25 11:31) 

ぼんぼちぼちぼち

アザミの赤紫色 綺麗でやすね。
濃いえんじ色のはタチアオイかな?
こういう色って個人的に大好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-25 11:33) 

cooper

★ぼんぼちぼちぼちさん
アザミは好きな花ですが、棘がねぇ~^^;   美しい花には・・・です。
タチアオイの色は、画像では えんじ色が出てますが、実際には黒色と云ってよいほど。
珍しく目を惹きます。 通り道で 花を楽しんでいるのですが、花粉で汚れて見えて
損しているなぁ~って 思っちゃってます。
by cooper (2016-07-25 14:57)