SSブログ

自宅で航空ショー その② [航空ショー]

  今日は祝日 海の日 2階の息子家族は 海へ [晴れ][晴れ][晴れ]テント持参で日焼けの心配なさそう。
    2階のワンの面倒見を頼まれる。 家のワンとは相性 最悪に近い、なかなか打ち解けない。
             気温[右斜め上][右斜め上][右斜め上]
       

         ★昨日(20日)丘珠陸自駐屯地航空ショー当日のこと、
           この日は [晴れ]時々 [曇り] 午前中から空が賑やかなこと。
             丘珠から20キロ弱の距離、何機も 飛んで行く。

                午後、先日の様子からソロソロ メインイベント始まりそう。
                ビデオカメラ片手にバルコニーへ。  ババノクセニ コウキシン オウセイ;

   ★先客あり。 息子と孫息子・娘 が更に屋根上に。義娘(お嫁さん)はお仕事。
     360度 良く見える(@_@)

稔生双眼鏡.JPG由佳後ろ姿1.JPG
由佳万歳.JPG無落雪屋根にはソーラーパネル設置。

    ★私は、紫外線避けて バルコニーに息子が張っているテントの中。
     上からの実況中継で出たり入ったり。  次々と飛来する。

別の機影6.JPG別の機影5.JPG

ジェット機2機-1.JPGジェット機1.JPG

   ★ この機は宙返りを見せてくれた。
ジェット機2.JPGジェット機3.JPG

ジェット機4.JPGジェット機5.JPG

ジェット機6.JPGジェット機7.JPG

ジェット機8.JPGジェット機9.JPG
ジェット機10.JPGジェット機11.JPG

ジェット機12.JPGジェット機2機ー2.JPG

ジェット機2機ー3.JPG

ジェット機2機ー4.JPG

輸送機1.JPG輸送機2.JPG

  [かわいい]来たよー ヘリコプター 16機
ヘリコプター1.JPGヘリコプター2.JPG

ヘリコプター3.JPG

ヘリコプター4.JPG

★ 孫息子は現地へ行っている友達からliveで画像が ゲーム機に送られてきている。
    今はゲーム機でも画像が受け取れるようで ババはついて行けないが、遅れをとれば
    子や孫が相手をしてくれなくなるので、無理している(/ω\)。へへへ・・・・・
 [むかっ(怒り)]祖母ちゃん、今 お兄ちゃんの友達から PM1:25分頃 ブルーインパルスが飛んで来るって!!       (@_@)うっそー

 ★ 千歳基地を飛び立って来るのかな?

    待つこと暫し  時間は過ぎている。 いきなり轟音が聞こえ出す。

   [exclamation][exclamation][exclamation]うわぁ~[exclamation][exclamation][exclamation]屋根の上から歓声が。


ブルーインパルス登場.JPG

ブルーインパルス再び27.JPG

      続きは次回へ  [黒ハート]お付き合い下さいましてm(__)mます。

      ー 映像は全てビデオカメラからキャプチャーです。ー
         前回ご紹介のオスプレイ 今日(21日)午前に離道しました。
nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
ゆるり

無料で航空ショーを見ているようで、羨ましいですね。
上ばっかり見て、首の筋違えないように~
by ゆるり (2014-07-21 22:57) 

hatumi30331

凄い!
家の上空で航空ショーやん〜♪^^
ブルーインパルスはカッコいいよね。
by hatumi30331 (2014-07-21 23:26) 

cooper

★ ゆるりさん 
   航空ショーは男のロマンでしょうが、
   ババも凄く楽しかったです!(^^)!

★ hatumi30331さん
   カッコよかったよ~♪~
   この広い空を自由に~~~♫~~~
  
by cooper (2014-07-22 06:28) 

prin4795

すご~~~~~い
どえらい!ネタ
それも、ご自宅で~~~
まいった!まいった!
恐れ入りました。好奇心オオせいの(自分)つもりでしたが
負けました。
それにしても、イケメンそろい(孫ちゃん?息子ちゃん?)

そこ?
なんせ面食いなので・・・
by prin4795 (2014-07-22 08:43) 

cooper

★ purin4795さん
   早々に庭の手入れ終えて暑くて家入り。
   
   参ったか~~~です  *笑*
   ババのくせに雷とかこの手のもの大好きで ^^*
   ジャニーズ系の孫です ーハハハ! 大爆笑ー
by cooper (2014-07-22 10:05) 

berry

キャー(≧▽≦) ブルーだ!ブルーだ!
私は昨年岐阜の航空ショーで見ました。
もう、自宅で見れるなんて羨ましい。

by berry (2014-07-22 18:12) 

g_g

飛行機のショーは滅多に見られませんからいいですね!
身近で見ていると凄い爆音なんでしょう。
by g_g (2014-07-22 19:11) 

cooper

★ berryさん
   越してきて初めて見ました。2年前もあったそうで
   詳しいことは分りませんが今後も見られるかもです!(^^)!

★ g-gさん
   音が聞こえたときはもう彼方へで、ビデオカメラが追いつきません^^;
   真上を飛行の時は爆音も爽快でしたね。
   
      
by cooper (2014-07-22 20:39) 

旅爺さん

自宅屋根上から航空ショーが見られたなんて羨ましい~!”

by 旅爺さん (2014-07-23 08:27) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました