SSブログ

自宅で航空ショー  えっ !!!!! オスプレイ? [航空ショー]

  今朝から風強く、気温も昨日より下がり過ごしやすい。 曇り時々晴れ。
 
  一昨日から空が賑やかで、飛行機・ヘリコプターと何機も通過して・・・

  今日は午前中から もの凄い(@_@) 爆音が・・・。

  空を見ると既に遠ざかる機影が見えるだけ。  自衛隊のジェット機か・・・。

  午後からも賑やかな爆音。カメラを用意して待つと来ない[涙] いや カメラでは追えない。

      古いビデオカメラ持ち出す。  一階では見にくいので二階のバルコニーへ。

      二階に居た孫娘も 「うるさいねぇ~」と云いながらババに続いてバルコニーに出る。

      孫娘は更に梯子を登り 無落雪の屋根へと。 「風が強いから気を付けてぇ~」と声掛け。

     [かわいい]「大丈夫、梯子につかまってる。祖母ちゃん来るよー」 「どっちから?~」 

      私からは後ろから来るので家の陰で見えない。 孫娘が実況中継。

      屋根超えで来るのをビデオを構えて待つ。 轟音が聞こえて来る。


ジェット機.1

ジェット機.2

ジェット機雲3

ジェット機雲.3-1

ジェット機雲4

ジェット機5

ジェット機雲6

ジェット機7

ジェット機遠ざかる最後


   ★ 前方から飛行機  屋根超えで雲の中へと消えてゆく。
飛行機.JPG

飛行機雲の中へ.JPG


   [かわいい]「祖母ちゃん またきたよ~ 二機 飛行機かな~ 遅いよ~」

   [かわいい]「祖母ちゃん オスプレイじゃない?」

    「えー飛行機のような形してる? 翼の両脇にプロペラあるぅ~?」

   [かわいい]「ある、そうだよテレビで云ってたよー」

       
   ★そうだ、明日(20日)の丘珠陸自駐屯地で航空ショーに展示される と 報道されていて
     今日飛んで来ると。  まさか この上を飛んで行くとは・・・・・。

オスプレイ 1

オスプレイ 2

オスプレイ 3

オスプレイ4

オスプレイ5

オスプレイ6

オスプレイ7

オスプレイ8
  ★丘珠陸自駐屯地へと消えていく。


  [かわいい]「また来たよ~ 今度は少し離れてるよ~」

   ★ 急ぎ階下のジジを呼びに
オスプレイ2機目1

オスプレイ2機目始2.JPG

オスプレイ2機目始3.JPG

オスプレイ2機目始4.JPG

オスプレイ2機目始5.JPG

オスプレイ2機目始6.JPG

オスプレイ2機目始7.JPG
   ★ 丘珠空港駐屯地へと。 


   ★ この飛行機は何かな?
飛行機1.JPG

   ★ ビデオカメラで望遠で撮り キャプチャーした画像でボケていますが(*´Д`)

     何年も前に千歳自衛隊駐屯地での航空ショーを見たことがあり凄い迫力。

                     明日はどんなショーが繰り広げられるのか?

                   [黒ハート]ご訪問ありがとうございましたm(__)m
nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

お疲れさま。
実況中継やね。^^


オスプレイ・・・やっぱり飛んだんやね。
これから日本各地で飛ばすとか?
安全確保!
厳守して欲しいよね。
by hatumi30331 (2014-07-20 08:31) 

旅爺さん

編隊飛行の後はオスプレイまで見られたんですね。
でも沢山飛んでると戦争を思い出しちゃいそうです。
by 旅爺さん (2014-07-20 08:36) 

g_g

オ!オスプレイまで見られたんですね(*゜д゜*)
by g_g (2014-07-20 09:33) 

cooper

★hatumi30331さん
  強風の中轟音に誘われて見物でしたが、
  何時までも 々 平和でね・・・。

★旅爺さん
  明日はもっと飛びそうです。
  目をつぶって、耳を塞いで居てぇ~(/ω\)下さい。

★g-gさん
  そうなんです。来ることは知っていましたが現実味は無く、
  音はそんなに大きくないので オスプレイと気付かない人が
  殆どな様でした。 
by cooper (2014-07-20 22:02) 

berry

nice コメントありがとうございました。
沖縄?と思ったら、札幌なんですね。
丘珠空港では国内最大級の航空イベントとか。
オスプレイは展示のみのようなので、飛行を見れたのは良かったのか?どうかは個人の見解ですが。。こんな身近じゃ怖い感じがしますね。

随分昔ですが東区に住んでいたことがあります。


by berry (2014-07-21 11:10) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました