SSブログ

2021-04-09 なごり雪 [季節]

  昨日の天候は 気温も 5度ほどで 予報通りの 雪が たま~に チラチラ。
  それが 夕方、TV画面に 札幌の街中が 真っ白になって映し出された。
  そんなにも~ と、カーテンを開け 外を覗くと こちらも真っ白。

    さて 困った。・・・・・明日は 歯科医院へ定期健診。
  
     それはよいのだが、3月の内に タイヤ交換済み。 
    
       予約時間は 朝イチを 取ってある。


*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*


  朝、目覚めると 真っ先に 外を見る!
①.JPG
②.JPG

③.JPG

④.JPG
⑤.JPG

⑥.JPG

     幸い、道路は乾いていて・・・ホッ・・・(^-^)

      陽が 射し始めると たちまち 消えていきました。
nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 34

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
hana2021

4月の雪とは!
そう、仰る通り・・・こちらでも、3月中にはタイヤ交換の終えてしまいますもの。
それでもお庭の可愛い花たちは、白い雪の下からお顔を出して、なんて健気なんでしょう♪
凍った道路でなくて、ホッでしたね^^
by hana2021 (2021-04-09 16:40) 

ヤッペママ

やはり降りましたか。
天気予報で雪でしたので…消えてホッとしますね。
by ヤッペママ (2021-04-09 17:02) 

Take-Zee

こんばんは!
このくらいの雪は植物に活気を与えてくれます!
雪解けで春の幕開けですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-04-09 19:46) 

dryas

蛇足ながら下記を思い出しました!(^o^)
https://www.youtube.com/watch?v=eliU3I2nDJA
by dryas (2021-04-09 22:30) 

斗夢

びっくりしたでしょう。
TVでも夏タイヤに交換した人は車に乗るなと云っていました^^。
by 斗夢 (2021-04-10 05:34) 

cooper

♪~ hana2021さん こんにちは。
 4月の雪はそう驚くことは無いんです。5月にチラつくことありますから。
 でも タイヤ交換は 毎年4月に入ってから、高温続きの春が珍しいので (^^;
 北の花は 逞しいんですよ!

♪~ ヤッペママさん こんにちは。
 そちらも お天気が 複雑そうですね、今日は 朝から晴れてます。
 明日は もっと好天に 恵まれそうです。

♪~ Take-Zeeさん こんにちは。
 こんな寒さでも 庭の花は 平気です が、暖かくて 外に出して
 置いた 鉢は 取り込んでおきました。

♪~ dyasさん こんにちは。
 微笑ましい 想い出 おありですか?(^_-)-☆
 甘酸っぱい季節の歌ですね。

♪~ 斗夢さん こんにちは。
 4月の雪は 珍しいことでは ないのです。
 それに3月のタイヤ交換、これは 我が家では 記録です。(^^;
 いつもは 4月に入ってから、それだけ 今年の気温は高めです。 
by cooper (2021-04-10 10:21) 

ミィ

今年は暖かいと思ったら、北海道は雪ですか。
でも道路が無事でよかったですね(^^;
by ミィ (2021-04-10 12:39) 

cooper

♪~ ミィさん こんばんは。
 毎年 タイヤ交換は 4月に入ってからですが、こちらも暖かくて
 何か有れば、出かけない!で 通すつもりが ・・・(^^;
 こちらでは まれに 5月に入ってでも 雪が チラつく年 あるんですよ。
by cooper (2021-04-10 18:58)