SSブログ

2021-03-31 敷地内の雪 消えましたよ。 [庭の花とワン]

 [晴れ]朝から お日様 サンサンです。

  日に日に 雪が無くなって 行きます。 敷地内の雪は 数日前に 消えています。


  雑草地の 雪も・・・              ↓ 29日撮り
3・29.JPG
                         ↓ 30日撮り
3・30.JPG


   福寿草も満開!
福寿草 ①.JPG
福寿草 ②.JPG
福寿草 ③.JPG
福寿草 ④.JPG


   俯いて咲く クリスマスローズ
クリスマスローズ ①.JPG
クリスマスローズ ②.JPG

   少しだけ上向きで咲いてくれる クリスマスローズ・ニゲル。
クリスマスローズ ②.JPG
   どうしても 雪の中で花芽を上げるので、花傷みが出てしまいます。
クリスマスローズ ③.JPG


   雪どけの庭には、早速 野鳥です。            室内撮り
野鳥 ①.JPG
野鳥 ②.JPG


  部屋の中では、ワン達が春眠を・・・
       とは云っても 老犬になり いつものこと。珍しく2頭でくっついて。
ワン ①.JPG
ワン ②.JPG
ワン ③.JPG
  このあと シェリーが ストン[バッド(下向き矢印)] 落っこちました。


 ち月は・・・・・く   月は・・・・・げる   ん月は・・・・・

        冬靴から 夏靴へ、足元も 軽く なりました。
         季節に 置き去りに されぬよう 歩き 出さなくては・・・・・

nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 35

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

雪解けを待ち望んで居た人も花々もそして野鳥達もみんなみんな嬉しそう。
ワンちゃん達もリラックスしていますね。
シェリーちゃん大丈夫?
by ヤッペママ (2021-03-31 13:46) 

斗夢

待ちに待った春到来。
ワンコたちもなんの懸念もなく熟睡ですね^^。
by 斗夢 (2021-03-31 15:09) 

yacco

いよいよ地面が見えて春がきましたね。
前回はようやく顔をだしたと思ったら
フクジュソウもクリスマスローズもしっかり咲きましたね。
春の黄色いお花は元気が出ます。(^^)
わんちゃんたちは安心しきって眠っていますね。
by yacco (2021-03-31 15:19) 

風の又三郎

庭の現在の状況を見るに、我が家(盛岡)とあまり変わりない様子。
(福寿草が咲き、クリスマスローズは蕾です)
いかに盛岡が寒いか、改めて実感した次第。
by 風の又三郎 (2021-03-31 17:15) 

Take-Zee

こんばんは!
わあ~! あれだけの雪がなくなってますね!
これから春がスターです!! 
by Take-Zee (2021-03-31 18:25) 

プー太の父

我が家の庭もすっかり雪がなくなりました。
今ころ咲くのは福寿草くらいかと思っていましたが
けっこう咲いてる花があるんですね知りませんでした。
3月は気持ち悪いくらい異常に暖かかったですね。
これからも暖かい日が続いてくれるといいんですが。
by プー太の父 (2021-03-31 19:39) 

dryas

スッカリ春でございますネ!(^o^)
by dryas (2021-03-31 20:06) 

cooper

♪~ヤッペママさん こんばんは。
 3月にしては 気温高めの暖かい日が続いてますが、遠くの山々は
 まだ雪で真っ白、風向きで冷たい空気が運ばれて
 思わず襟を立てる日ありです。
 シェリーは お転婆で (^^; 飼い主似です。

♪~斗夢さん こんばんは。
 全ての 花々が 一ヶ月遅れの 開花で これからです。
 ワン達は、歳のせいでしょう 少々の騒音でも 起きません。(^^;

♪~yaccoさん こんばんは。
 雪が無くなると 子供達の遊び声が 方々から 聞こえてきます。
 まだ 芽を出さない草花が いっぱいで、何処に何を植えた?
 うっかり 足を 入れられません。

♪~風の又三郎さん こんばんは。
 いかに寒い? そちらは 雪が 少ない せいでしょうか?
 今年の 降雪量、ドカ雪が 何度も あり 多かったです。
 3月、気温が高かったでが、すぐに置いてきぼりにで、
 桜の開花も そちらより 遅いはずですよ。

♪~Take-Zeeさん こんばんは。
 恥ずかしながら ブログの間が 空きすぎて・・・雪の画面から
 いきなり 雪が無い!ですからね (^^; 
 春スタート後は 季節の 巡りが 早い 々です。
 
♪~プー太の父さん こんばんは。
 気温高かったですねぇ~雪どけも アッ と云う間でした。
 北見も 最低気温はこちらよりも低いですが、最高気温かわりませんね。
 畑も乾きが早くて、何時もより 早く耕せそうですね。
 今年の夏はどんな気候になるでしょう?
 野菜が 順調に育つような 気候であって欲しい です。
 
♪~dryasさん こんばんは。
 まだまだ 気温はそちらに 追いつきません。
 殆どの花々が 一ヶ月遅れで開花、桜はまだ固い蕾です。 
by cooper (2021-03-31 21:07)