SSブログ

2020-11-04 初雪です。 [季節]

 昨日の天気予報では、雪情報が各地に出され 朝には薄っすらと雪だろう を 覚悟していました。

  セントラル煖房は、4:30に予約設定して 就寝。

      
         ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆            


  朝 カーテンをそっと開けて見ましたが 雪は降っていません。

  5:20過ぎ 外は未だ明けない。
  ワン散歩に出ましたが 路面は少し濡れている程度。 未明に降ってとけたのか?

  TVでは札幌で雪が降っている画面・・・窓から札幌方向を眺めると 上空には雪雲が。

  外の温度計、プラス2度ほど。

  偶に外に目をやると、雪かな? 雨かな? 程度の目を凝らさないと分からぬほどの物が・・・

        
         ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆
        

  『 あっ 雪だ!』 ジイ様の声  

    8時40分頃
DSC00096.JPG

P1280197.JPG

P1280199.JPG

P1280205.JPG

P1280209.JPG


         昨夜のうちに 鉢物は 玄関内に退避
P1280217.JPG

P1280215.JPG
 今シーズン 一番の寒気が入り込みました。
 ここでは 地に落ちても 直ぐ 消えて行き 一時的なものでした。

 昨年の日記を見ると 初雪は7日、ワンの夜のオシッコに出ると チラチラ
 8日 翌朝 起きると 近所の屋根が 薄っすらと雪が でした。

 タイヤ交換は10月31日(土)に息子がしてくれました。
 昨年のタイヤ交換、11月に入っての11日でした。

 11月に入ったばかり未だ 根雪には程遠く 明日の当地の予報、空に 雪雲は かかっていません。
nice!(37) 
共通テーマ:blog

nice! 37