SSブログ

桜 ・ 健康 [雑感・その他]

  1月初旬に沖縄をスタートした桜前線、4ヶ月もかかり
  5月10日に稚内・釧路も開花して、今年の桜前線はゴールを迎えました。

 今年はウィルスのせいでお花見は 控え 自宅の八重のさくらを楽しみました。

 例年よりも薄い色合い。
 姉から頂いた「ひこばえ」の幼木で私の背丈にも届きませんが、満開でした。

1.JPG


2.JPG


3.JPG

今年は、TV・新聞紙面に中止の文字が多いです。それに 新聞の枚数も チラシも少ない。
経済も持ちこたえる力が有ればよいのですが、あれもこれも中止では どうなるんでしょう?

どなたかが仰っていましたが、ウイルスが去ったあと 反動での衝動買いが増えるか?
反対に、節約志向が身につき 買い控えが続くか? 


 *****************************************


 コロナでの自粛生活で、健康にも影響が出ている様子。
 
 コロナ太りが増えているようです。

 先日のTV報道。
①.JPG

    日本人の座位時間は
  世界最長 7時間  だそうです。

  ε=ε=ε=ε=ε=ε =ε =ε =ε=ε=ε=ε=ε=┏(^-^;)┛テ ク テ ク…………歩かなくては・・・

 
nice!(32) 
共通テーマ:blog

nice! 32