SSブログ

チューリップと手作りマスク [雑感・その他]

今日は 朝から青空 気温が上がり 発表では23度、でも 日向の温度計は 28度近く迄上昇。

久し振りで 街中まで用足のお出掛け。 

家々の庭の桜が満開! 色とりどりの花々が この時とばかり咲き誇り 気分はウキウキ。

半袖姿が見られました。

ですが・・・明日からは ぐずつき 雨も加わり 日ごとに 気温が下がりそうです。

 我が家のチューリップも・・・・・[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
1.JPG

2.JPG

3.JPG

4.JPG

5.JPG

6.JPG

8.JPG

9.JPG
お天気ともども ピークでした。



*******************************************************************************************




 アベノマスクまだ届いて いません。

 夕方のニュースで、 北海道には 上陸したようです。
 これから順次配達とか。

 このマスク、総経費 ン百億円 ところが 不良品ありで回収 そして、
       検品、再発送
       この総経費 ン億円

 チョット疑問が、  商品に不良があれば これは当然 発売元の責任ですよね?
       この ン億円 まさか 税金から出ませんよね? ね? ね?

 家では、マスク足りてます。 手作りしてます。
A.JPGB.JPG
C.JPGD.JPG
材料は、紳士用のハンカチと ガーゼ手拭に 晒布。 全て自宅に有るものばかり。
サイズは 大人男性用に 大きめに。 
上部には 形状保持テープ(ノーズワイヤー)を入れたので フィットして使いやすく
不織布マスクよりも肌触りも良く 楽だそうで、好評です。

紳士用のハンカチは材質も良く、大きめなら1枚のハンカチから布マスク3枚作れます。
既に色違いで、ジジ殿・息子・孫が使っております。お嫁ちゃんには妹さんからドッサリ。
今回は、夏用に涼しそうな色合いを。 気に入った色合いのハンカチが まだ 数枚控えております。

nice!(29) 
共通テーマ:blog

nice! 29