SSブログ

京都・神戸・大阪旅行 ①  [旅]

   5月21日~23日 小旅行してきました。

  ジジ殿お付き合いの 毎年恒例 遺族会(熊本~北海道の方々)の懇親旅行です。

  案内状が届いたのは 2月のこと、今年は大阪府さん幹事で 夫婦で参加できるか調べました。

  昨年は長野県さん幹事で 集合と解散時間を見ると 前泊・後泊が必要で全部で4泊になり、
  それに こちらの事情もあり 参加 出来ませんでした。
  
  毎回 間に合わないときには 担当のお宅から
                   「我が家にお泊りを」のお誘いはあるのですよ。

  過去に ジジ殿が長野・熊本に、夫婦で 島根にお泊りさせて頂いたことあります。
  我が家担当の時も 泊まっていただきました。  

  今回の旅行は
  5/21(火) 集合場所・・・・・・・京都駅  11:45
  5/23(木) 解散場所・・・・・・・新大阪駅 14:00頃
                   この時間ですと 往きも帰りも大丈夫!  

  早速 航空券ネット予約 75日前迄特割75 調べて行くと  
  新千歳空港発 → 伊丹空港着 ーJAL2000 07:40 → 09:35
                ーANA772  08:25 → 10:20

  空港からシャトルバスで京都駅迄どの便も間に合いますが、JAL2000だと2万円以上安い。
  2人で4万円、この便に決定! [わーい(嬉しい顔)]
  
  帰りの便は、新大阪駅からシャトルバスで伊丹空港へ
  伊丹空港からは何便もあり 間に合うのが 伊丹15:45→千歳17:30 帰宅するには丁度良い。
  でも 1便遅らすと 1万円以上安くなるのが……2人で2万円。
  1便遅い ANA983 17:00→18:45  帰着は遅くなるが この便に決定![わーい(嬉しい顔)]

 旅行の算段って楽しいですよね。。。。。旅行の半分が終わった気持ち\(^o^)/

今回、新千歳空港迄の足は、自宅からハイヤーで札幌駅、そこから快速列車で空港へ。
帰路は 新千歳空港 → シャトルバス → 麻生地下鉄駅、 ここからは息子の迎えで自宅へ。


 ワン達は 21日 朝早いので 前日からペットホテルに預かりを お願いし、
 23日は 帰着が遅いので、迎えは 当日仕事が早く終わる お嫁さんにお願いしました。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



  庭の花 シコタンソウ   
シコタンソウ②.JPG



  ハイブリッド種の シャクヤクボタン?     下向きに咲くので持ち上げて撮ってます。
1.JPG

2.JPG

4.JPG

    今日の気温 20度を超えず寒かったです。
    明日は 25度を超えそうです。 その後 久し振りの雨が控えているようで、
    ほどほどに 予報の出るような降り方にはならないで欲しいものです。

                ― ご訪問ありがとうございます。―
nice!(35) 
共通テーマ:blog

nice! 35