SSブログ

窓辺 [花]

 部屋の中で 一番よい場所を占拠している花。
 どれも古株ばかり。


 アガパンサス
  外で越冬させていたのですが、夏に花芽がなかなか上がらないので
  昨秋 鉢上げしました。早速咲いてくれましたよ。 
P1190298.JPG

P1190362.JPG

P1190430.JPG

P1190433.JPG



 アマリリス
  アマリリスは、4色ありますが、どの花も15年以上経っています。
  このオレンジ色は 最年長で20年以上。 よく増えて その都度差し上げて・・・
  元株がどれか・・・分からなくなっています。
  1鉢に2球植えて 1球から2本立ち上がり一気に開花すると 見事です。 
P1190437.JPG

P1190283.JPG

P1190356.JPG

P1190378.JPG

P1190434.JPG
 今、赤色と薄オレンジ色で八重咲が花芽を上げています。



 テーブル椰子
  10㎝ほどの小品でした。
  今は1メートルほどになり 花も付けます。
テーブル椰子.JPG
 こちらも古株。



 豆苗
  葉物野菜が値上がりしてますね。
  1度収穫 これは2度目の成長中。 この後収穫しました。
  3度目が成長中です。
P1190384.JPG
  以前に収穫2度までしましたが・・・3度目は初めて、限度ですね。

                ―ご訪問ありがとうございます。―
nice!(39) 
共通テーマ:blog

nice! 39