SSブログ

最近のワンとミニチューリップ [ワン達]

   昨日、今日と 久し振りに20度越え。
   地熱も上がって、明日には夏日の予報(所により真夏日になるところも)ですので、
   早速 買い置きの野菜苗を 猫額の菜園に植え付けました。

  トマト、ナス、胡瓜、青シソ。 あと シシトウとパセリ苗を購入して植えます。
  他に ツル有インゲンと根菜の種を蒔くつもりです。 葉物は 虫が付くので避けています。
  少しずつですが 楽しいです。

  庭は花盛りなんですが…先日の強風は台風並みで、花・葉傷みが、各地で被害も出ました。
  八重桜も、見事に花びら 風に持って行かれ アッと云う間に終わりました。

   天気が良いと 花も元気ですが 雑草も 負けず蔓延りだします。(ノД`)・゜・。
1.JPG
  ミニチューリップ
3.JPG

   ワン達にも つらい暑い日が続きます。
B.JPG

   そろそろ シェリーのトリミングを・・・・・

4.JPG

5.JPG

7.JPG

   クーパーは 私がカットするのですが、シェリーは 気難しい子。
A.JPG

   カットはサロンにお願いして、クーパーはバブル入浴を お願いしました。
C.JPG

D.JPG

11.JPG

12.JPG

14.JPG

P1090262.JPG

   サッパリしてきました。
E.JPG


   疲れました。
F.JPG
シェリーはもともと耳の立っている犬種、両耳とも『耳血腫』に罹り垂れてしまいました。


   僕も…
G.JPG

   疲れた。
H.JPG
    ~~ ご訪問ありがとうございました。~~ 
nice!(37)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 37

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
風の又三郎

ワンちゃん、可愛いですね。
原種のチューリップなんでしょうか、小さくてこれはこれでいいものです。

by 風の又三郎 (2016-05-18 22:20) 

takenoko

これだけ刈ったらすっきりしたでしょうね。(見る方も感じます)
by takenoko (2016-05-19 07:57) 

Take-Zee

おはようございます!
可愛い子がふたりもいるんですね・・・・
我が家ではカット、シャンプー、爪切りそして
歯磨きは私の担当です。

by Take-Zee (2016-05-19 08:40) 

ヤッペママ

ワンコとの生活は楽しいですよね。
でも、まだ飼えないでいます。

家庭菜園も忙しくなりますね。収穫が楽しみです。
by ヤッペママ (2016-05-19 13:31) 

cooper

★風の又三郎さん
ミニは原種系です。普通のチューリップと違った趣で好きな花です。
結構強いです。落ちこぼれの球根が あちこちで花を咲かせます。

★takenokoさん
犬種はポメラニアンのフサフサ犬です。
暑苦しそうに見えてカットしますが 当人(犬)はどうなんでしょう?

★Take-Zeeさん
全てをなさる器用なんですね。私は爪切りだけが出来ません。
歯磨きは夫の担当です。

★ヤッペママさん
退職を機に飼い始めました。夫婦喧嘩を2頭で食べてくれます。(^_-)-☆
菜園は採れたて新鮮が一番の楽しみ。トマトは夫婦で大好きです。
by cooper (2016-05-19 15:31) 

長友

犬派?猫派と聞かれたら即、犬派と答えるくらいです。
可愛くて胸キュンとします。ハンサムですね♪

by 長友 (2016-05-19 15:47) 

okko

1枚目のクーパーちゃん、オメメがホンモノ?に似てるよ~~。

面白いチューリップがあるんですね。1年中で1番いい季節を迎えて、みなさん元気!!
by okko (2016-05-19 16:02) 

g_g

ワンちゃんの表情が可愛い・・・ミニチューリップは玄主計なんでしょうか、中々趣があっていいですね。
by g_g (2016-05-19 16:55) 

cooper

★長友さん
二頭とも人間ぽいところがあって 夫婦でいつも口角上げてます。
シェリーは叱られると文句ダラダラ言いながらハウスにおさまり、
クーパーはといえば 何時ものポーズで………(^-^;

★okkoさん
クーパーの目、吸い込まれるようなきれいな澄んだ眼をしてます。                  オヤバカデス(*´σー`)エヘヘ
つい最近まで雪が有ったのに、季節が進むの速すぎです。

★g-gさん
ミニのチューリップは原種系で葉に特徴があり細いです。
一球から2~3本立ち上がるものもあり 丈も10センチ前後で、
なかなか趣のある花です。
by cooper (2016-05-19 20:15) 

escape

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ cooperさん。

ご無沙汰してます、ブログの再開はもう少し時間をくださいね。
ご心配ありがとうございます。

庭も色づいてきましたね・・・庭を見るのが楽しみな毎日だと
思います。
我が家の庭も花が増えてきました。
わんちゃん衣替えしましたね・・・可愛いです。(^^♪  
by escape (2016-05-19 21:24) 

cooper

★escapeさん
お久し振りです。ご訪問ありがとうございます。
大変良い季節を迎えておりますが、一日一日が早いです。
このところ平年を上回る気温で庭の花も忙しそうです(^-^)
今日は真夏日になりそうですよ。

ブログの再開を楽しみにしております。
どうぞお元気でお過ごし下さい。
by cooper (2016-05-20 07:10) 

Kiki

おはようございます
暖かな日が続いていますね!
ミニチューリップが 可愛いです^^
サッパリすると疲れてしまうのですね (^^)
by Kiki (2016-05-20 07:12) 

プー太の父

すっかり暖かくなって
あちこちで家庭菜園真っ盛りですね。
私はまだ草取りしただけで何もしてないんですよ。
この暖かさが続けば、重い腰を上げて
家庭菜園を始めようかとおもいますが
なにせ今まで寒い日が多かったですからね。
今日は32度ですって。ほんとかな~(^-^)
by プー太の父 (2016-05-20 07:39) 

風太郎

動物の顔は見ていているだけで癒されます。
あのこわ~いライオンも顔を見つめていると
キスしたくなります((/ω\)。
先日、伊達の山の中を車で走っていましたら、
牧場の馬が10頭ほど寄ってきて綺麗な眼で見つめていました。
by 風太郎 (2016-05-20 08:35) 

prin4795

クーパーの(?)だれた後ろ姿が
だーーい好き、大だい大好き[黒ハート]
こちらも、活力抜けていい感じ!
by prin4795 (2016-05-20 13:13) 

cooper

★kiki さん
kikiさんの ヘッダー画像に負けないほどの
好天が続いております。今日は真夏日です。
サロンは、いつも気まま自由に過ごしているワン達、気疲れが出るようです。^^;

★プー太の父さん
昨日 カッコウの初鳴き聞きました。
カッコウが鳴くと何でも植えていいよと聞かされているので、
午前中に不足の野菜苗とインゲンの種 購入し植えましたよ。
ほんの少し動いただけで汗ばみました。暑いです!!!

ご旅行の土産話を楽しみにしていますよ、お気をつけて!!!

★風太郎さん
動物って目が綺麗ですよね。
白目の部分が少ないからでしょうか?
ゾウも あの巨体に似合わない可愛い目をしていますよね。
ワンズの純粋な瞳にいつも癒されてます。

★prinさん
コメントありがとうございます。
クーパーの あの憎めない脱力ポーズには夫婦で癒されてます
彼は、どこか憎めない奴ですよ( *´艸`)
by cooper (2016-05-20 14:55) 

makkun

バブル入浴してオチリもサッパリのクーパーちゃんですね~(^^
シェリーちゃんもモフモフでメチャ可愛いですよ~(^_-)-☆
ミニチューリップは初めて見たので調べてみましたら
品名が「おやゆび姫」と言うんですねから(^^)/
CoCoタンがあんな風に走る姿を見ると
おとうちゃんはウルウルでした~(笑)

by makkun (2016-05-20 15:33) 

cooper

★makkunさん
クーパーは湿疹が出やすくサロンで勧められて試したら良い結果が出ました。
今回は2回目、体をあまり痒がらなくなったんですよ。
CoCoちゃんの回復はmakkunさんの愛情深いマッサージですね。
お散歩の様子は、もう本当の親子ですね。(^-^)
by cooper (2016-05-20 18:22)