SSブログ

チューリップ [庭の花]

  先日、カラスの嫌がらせを受けた チューリップ。
  運よく 前日に撮ったものと 難を逃れた´_`; ものの 羅列です。

  枚数が多いですが、色を楽しんでいただければ・・・

1-1.JPG


1-2.JPG


3.JPG


2.JPG


5.JPG


6.JPG


8.JPG


9.JPG


10.JPG


11.JPG


14.JPG


12.JPG


15.JPG


17.JPG


18.JPG


20.JPG


20-2.JPG


22.JPG


23.JPG


24.JPG


26.JPG


27.JPG


28.JPG


29.JPG


31.JPG


33.JPG


34.JPG


35.JPG


44.jpg


37.JPG

38.JPG


39.JPG


40.JPG


41.JPG


42.JPG


43.JPG


x.JPG
 今日は未明から 木々の枝葉が吹き飛ばされるような 強風です。 
 ワン散歩も 何時ものコースを避けて 街なかを。 それでも体がもって行かれそうでした。
 昨日 アップの八重桜も 花びらが無残に飛ばされております。気温も15~16度の予報。 
 明日からは 20度台に戻りそうですが、やがてリラ冷えに入って行きます。(ノД`)・゜・。

  本州方面では、夏なんでしょうねぇ~
  私のブログは まだ春を引きずって居ります。
  掲載が追いつかず、アップする頃には散っていたりと……
             ~~ ご訪問ありがとうございました。~~
nice!(36)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 36

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

風の強い日が多いですね。
様々な、色や形のチューリップを沢山育てていらっしゃるのですね。
お庭でも充分楽しめそうです。

by ヤッペママ (2016-05-16 13:37) 

長友

あらっまぁ、カラスってチューリップにまで
口出すんですね(-"-)
色とりどりのチューリップ、楽しませていただきました♪

by 長友 (2016-05-16 15:14) 

Take-Zee

こんばんは!
ご家庭でこれだけのチューリップを咲かすなんて
すごいです!!

by Take-Zee (2016-05-16 19:59) 

makkun

こんばんわ~
コメントありがとうございました~(^^♪
5月も中旬ともなると北国もチューリップが
花盛りになるんですね~
庭が色とりどりの花達で賑やかになって
春真っ盛りで良いですね~(^_-)-☆

by makkun (2016-05-16 20:04) 

cooper

★ヤッペママさん
昨日 道内は台風並みの強風で被害も出ました。
桜は大半が花びら風に持って行かれました。

★長友さん
すぐご近所は大丈夫でしたのに(-_-;)
お二階のワンが 家の前の道で数羽のカラスと追いかけっこしていたので、
また遊ぼう!とでも 誘いの行動?としか思い浮かばない^^;

★Take-Zeeさん
やっと沢山の色が出て お庭は絵の具のパレットです。(^-^)

★makkunさん
今日は20度を超え 連日の強風からもサヨナラです。
気温もグングン上がり 週末には真夏日になりそうです。
by cooper (2016-05-17 08:52) 

ぼんぼちぼちぼち

チューリップ いろんな種類がありやすね。
個人的には緑のが好きかな。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-17 13:05) 

g_g

カラスは場所によっていろいろな物は悪戯して
住民を困らせているらしいですね。
庭が花で一杯になり、普段の庭造りの成果が出て
いるんでしょうね。
by g_g (2016-05-17 15:35) 

cooper

★ぼんぼちぼちぼちさん
童謡の「チューリップの歌」にそぐわない色が随分と出てきました。
植えた覚えの無い色が ごくたまに出現します。(^-^;
by cooper (2016-05-17 15:41) 

cooper

★g-gさん
野鳥同士のバトルや、ワン散歩でワンにチョッカイ掛けられたりしたことありましたが、
反応させない様に躾けてからは 何事もなかったのですよ、
ここへ来て カラスの被害は初めてです。

越冬出来る宿根草ばかりですが、夏越しで消えるものもあります。
by cooper (2016-05-17 15:51)