SSブログ

お花見散歩 4/15 [花]

   今頃? と思われるでしょうが、
   数日前に 根室・稚内も 桜開花で道内は全て 開花発表終わりました。

   でも 未だ桜 今をさかりと開花中。八重桜です。

  今朝(15日)のワン散歩。 先日の蕾が 開花しているはずとカメラ持参。
  
  前記の桜は もう散り終えていました。
  気持ち良い 朝の空気ですが、 今朝は風が強いです。
A.JPG



B.JPG



C.JPG


D.JPG


E.JPG


F.JPG


G.JPG


   通り道のお庭の ツツジとオンコ(イチイ)
H.JPG


I.JPG


J.JPG


K.JPG


   よそのお庭の 八重桜
L.JPG


N.JPG


M.JPG


O.JPG


P.JPG


   花を終え、実を付け始めています。(チシマザクラかな?)
Q.JPG

   
   手稲山には残雪。
S.JPG
   
R.JPG


   サクランボは開花中です。
T.JPG
   Take-Zeeさんのお宅では 収穫終えているのに……


   白樺の木も 緑を増しています。
U.JPG



  我が家の 八重桜。
①.JPG


②.JPG


⑥.JPG


⑦-2.JPG


⑨.JPG

                        あら・・・こんな高い所までアリさんが…
⑩.JPG
 朝からの強い風で、桜の花びらも 風に舞って いえ、飛ばされております。(´Д`)・゜・。

     これが今年最後の桜記事 [わーい(嬉しい顔)]
     ~~ ご訪問ありがとうございました。~~
nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
okko

いつも来るのが遅くて、コメント欄に書き込みが出来ないで残念でした。
今日は1番乗り! もう過去形になった満開の桜、季節が逆戻りして、満喫させて頂きました。
by okko (2016-05-15 15:02) 

cooper

★okkoさん
ネタ不足で呑気にしていましたのに・・・
にここにきて お花の開花でブログが忙しくなってきました。
そんな訳で ゴメンナサイ。
桜の記事は、いえ、桜に限らず 今頃?で、 少々気恥ずかしい気もしております。
by cooper (2016-05-15 15:20) 

makkun

こんばんわ~(*^-゚)v♪
八重の桜をヒヨドリが啄ばんでいますね~
とても贅沢なヒヨドリです(笑)
yu~ちゃんとは丁度10歳違いで弟のような男ですし
私は来年「古希」でYu~ちゃんは還暦を迎え
私は5/26でYu~ちゃは5/13が誕生日ですから
お互いに裏切りが無い限り付き合いは続くでしょう(^0_0^)
by makkun (2016-05-15 19:31) 

cooper

★makkunさん こんばんは。
少し早いですが、お誕生日おめでとうございます。

Yu~ちゃんとのカメラ旅も、CoCoちゃんとのお散歩も 
nice! な時間ですね。(^_-)-☆
by cooper (2016-05-15 23:07) 

Take-Zee

おはようございます!
遠くの山にまだ雪が残っていますね。
今朝のTV中継の映像でも見ました。
 今は八重桜が咲き誇っているんですね。

by Take-Zee (2016-05-16 06:36) 

cooper

★Take-Zeeさん おはようございます。
今日は未明から強風です。
遠くのポプラが左右に揺れて 桜もみな散りそうです。
気温も15~16度にしかなりません。
by cooper (2016-05-16 08:30)