SSブログ

街の街路樹 [野の花]

  今日7日は 久し振りに朝から晴れておりましたが(最高気温14℃)、風が冷たく 
  それでも朝から陽が照るのは、気持ちのよいものです。

  4日、街の街路樹の桜とコブシを撮ってきました。
  この日は曇り(最高気温16℃)、一時 陽も出ましたが直ぐに陰るで
  ゴールデンウイーク後半、天候に恵まれませんでした。

  曇り空をバックでは画像もさえません。
  この町の街路樹は色々ありますが、この通りはエゾ山桜。

  道路や歩道にせり出す枝がスッパリ切られていたのは残念。
1.JPG

2.JPG

3.JPG

4.JPG


  通りのお家の ピンク八重咲きコブシ。
5八重咲のコブシ.JPG


  この通りは コブシです。
6.JPG

7.JPG

8.JPG
 

  こちらは 松と桜とレンギョウ
9.JPG

私の街の街路樹は他に ナナカマド・プラタナス・ポプラ・ヤマモミジ・イチョウ等々・・・・・




  こんな風景も見られました。
10.JPG


  自然がいっぱいで 林の中に 花をびっしり付けたレンギョウ。
11.JPG

  今日はワンの散歩コース、発寒川・創成川沿いの桜を撮ってきました。
  近日中には厚田の桜も見に行く予定です。 
  
  5月7日現在、本日は天気が良く、一気に花が開き始めました。
  園内全域において6分から7分咲きで見頃を迎えています。
  満開は5月9日から14日頃。5月16日頃まで、花見を楽しめます。                    
                            戸田記念墓地公園<桜について>より

 昨日は一日中雨で12~3度ほどの寒さ、庭の花も・・・・・・((´д`)) ブルブル…でした。

                      ご訪問ありがとうございます。
nice!(28) 
共通テーマ:blog

nice! 28