SSブログ

日中は晴れていますが、気温は氷点下です。 [生活]

1.JPG

            君子蘭も満開で 居間では気温が高く 花の命は短くなるので
            今は気温の低い玄関に置いております。

2.JPG


3.JPG
 
            クーパー お気に入りの窓辺で 外を見るのが日課です。

4.JPG


5.JPG

             何時もの ダレダレのクーパーです。

6.JPG

7.JPG



             本日(3日)、朝の積雪 10㎝近く。
             連日、少々の降雪はありましたが、
             ソーラーパネル、日中は陽が出て発電 そして売電。

             今朝の積雪で夜明けを認識しないので 屋根に(無落雪)上がり 雪下ろし。
             忽ち、発電[ひらめき]  余った分は売電です。
8.JPG

             高いところは 好き!!!( *´艸`)
9.JPG

              眺めが良いです!!!  遠くに見える町並みは札幌。
9-2.JPG


              雪下ろし後、 ワンのオシッコ散歩。
              私は、シェリーと。
11.JPG

              
10.JPG

              シェリーはフワフワ雪の中へ顔を突っ込んで 匂い嗅ぎ。  
              顔を雪で真っ白にしても 平気!
10-2.JPG


              お天気も良く、ご近所の奥様が 除雪中。

              『今年は雪少ないわね~ 』

              助かるけれど、毎年 キチンと帳尻合うから~

              『そうなの、まだ2月に入ったばかりですものね。』

              こちらのお宅では 野鳥のエサ台を作っている。
              カラスが来ると 忽ちエサが無くなるのでと 苦肉の策の柵を付けて。

              今日も 雀がびっしり食事中、 傍を通ったのでバア~と飛び去った。             
12.JPG


13.JPG

              我が家の庭にも 飛んで来る。
12-2.JPG


        気持ち良い風景が広がる。 4日連続の日中の晴れは気持ち良いが、気温は氷点下。
15.JPG

         予報では 明日の最高気温 プラスになるそうです。(*^▽^*)
14.JPG

       今日までが冬、 明日からは春とは 暦の上のこと、ここでは まだ冬 続きます。
                  ♡♡♡ ご訪問ありがとうございました。♡♡♡
nice!(69) 
共通テーマ:blog

nice! 69