SSブログ

お彼岸 [風景と野鳥]

今日は 北と南のお天気が逆転したようで、こちらでは朝から晴天。
南では大雪 気温も、一時ここより 低かったとか・・・ !(@_@!
最高気温4度の発表でしたが、それ以上あったほど 暖かかったです。

ようやく 最高気温がプラスの日が続くようになりました。
それでもまだ 油断できません。


 
1 3.11.JPG

  根開け(明け)が始まっています。  3月11日撮り

2 3.11.JPG


 いつも気になっていたもの、大きな葉っぱがいつまでも枝についている と見ていたのですが
 望遠で寄って見ると・・・蜂の巣? ここは夏場は葦が生い茂っている雑草地。 
D.JPG


   春眠暁を覚えず うとうとです。
ウトウト①.JPG

   こちらも 何時までたっても動かないので 寄って見ると、うとうとです。(´▽`)
ウトウト②.JPG


   雪 とけたり・・・・・   福寿草
L.JPG

   また降ったりと 繰り返し 春は近づいています。
N.JPG


   窓際に立ち 外を眺めていました。
A.JPG

   何鳥でしょう? 望遠限度、ポプラの枝先に上手くとまっていました。
B.JPG


数羽のカラスに追われてオジロワシ、 ポプラの木へと・・・猛禽類なのにねぇ~ なさけないよ!
C.JPG


  日が長くなって 野鳥が頻繁に庭に来ます。  
E.JPG


F.JPG

P1190858.JPG


H.JPG

  頻繁に来るスズメに撒き餌をしたのに、最初に気付いたのは ヒヨドリでした。
I.JPG


  昨日のスズメ、サラ~っと降った雪を除けながら 食事に夢中です。
J.JPG

K.JPG


  今日、お墓参りに行ってきました。 一応タップリ着込んで行きました。
1.JPG
  まだこんなにも雪ありましたが、お参りに来られた方の足跡が・・・・・


2.JPG
  持参のスコップでお参りする場所を確保、昨秋かけたブルーシートの覆いを外し、
  お花とお供えものして ジジババと孫息子・娘でゆっくりおさがりを頂いて
  お彼岸の一日を過ごしてきました。

               ご訪問ありがとうございます。
nice!(29) 
共通テーマ:blog

nice! 29