SSブログ

故郷へ 墓参り [花]

先日、10日 ジジとババの故郷へ お墓参りに行ってきました。
ワン達は、前にもお願いした「ラブリーペット」さんへあずけて。

 往路 R⁻337 から R⁻275に入り             9:30頃です。
往路①.JPG


往路②.JPG

 このまま 275を走ります。 
往路③.JPG



今回も私の兄姉宅を訪ねてきました。私とは年齢が離れていて高齢ですが、元気でした。[わーい(嬉しい顔)]

     *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+*  

 何時も沢山の野菜を送ってくれる 姉の庭です。
 過去に果樹園~酪農業をしていたので、牧草地、有り余る菜園と広い庭。
 花々が 伸び伸び 大らかに育っていて 私のギュウギュウ詰めの庭とは 大違い!
「この花持って行って植えたら?」と云ってくれるのですが、姉の育てる花は大株で背が高い。
 何時も ε-(´・`) フー ため息ついて見送りです。
 そんな姉の育てる花々を撮ってきました。 長くなりますが見て下さいね。

わかる名前だけ上げますと、
アジサイ・アナベル、ブッドレア、リアトリス、ミソハギ、ロベリア、デルフィニウム、
三尺バーベナ、キキョウ、ガクアジサイ、ガウラ、フヨウ、ユリ、ナデシコ、バラ、
オイランソウ、シュウメイギク、フウチソウ、マリーゴールド、ヘメロカリス 等々。
1.JPG

3.JPG

4.JPG

5.JPG

6.JPG

7.JPG

7-2.JPG

8.JPG

9.JPG

10.JPG

11.JPG

12.JPG

13.JPG

14.JPG

15.JPG

16.JPG

17.JPG

18.JPG

19.JPG

20.JPG

21.JPG

22.JPG

23.JPG

24.JPG

25.JPG

26.JPG

27.JPG

28.JPG

29.JPG

30.JPG

31.JPG

32.JPG
帰り時間を気にしての急ぎ撮りで(^-^; まだ咲いていましたが………

      
 最後に寄ったのは・・・
 花卉栽培の甥が、お盆の出荷で忙しいところを 持たせてくた スターチスです。            
33.JPG

兄姉から 味自慢の野菜を 沢山いただいてきました。
とうきび、かぼちゃ、茄子、胡瓜、トマト、ブルーベリーに野菜の漬物・・・等々。 
  あれもこれもと・・・兄姉は 何時も妹の私に 沢山のお土産をくれます。[わーい(嬉しい顔)]

 復路を車窓から。
復路 馬①.JPG

復路 馬②.JPG

復路③.JPG

復路④.JPG

復路⑤.JPG
 今度は自家のお墓参りです。
 雨が降り気温も低い日が続いて居ります。 空の様子見で出掛けて参ります。

                  ご訪問ありがとうございます。
nice!(32) 
共通テーマ:blog

nice! 32