SSブログ

庭の花 [庭の花]

 昨日 今日と 気温は23度程、昨夜遅くから雨になり 今日も時折雨、
 乾き気味でしたので、雨は良しですが、気温が上がらず 肌寒さを感じます。
 木曜日頃より少し上がりそうですが、予報では25度前後 パッとしません。

 パッとしないと云えば、私のPCも・・・・・ネット、ブログが 先週の金曜日辺りから繋がりづらく、
 ブログも やっと繋がったと思えば 今度は nice! が開かない、自分のブログに戻れないなどイライラの連続で・・・
 ブログ更新も気が失せておりました ε-(´・`) フぅー


 今回も 相変わらずの庭の花です。

 クレマチス 
1 クレマチス.JPG
2.JPG
P1110359.JPG
P1110370.JPG


 アルストロメリア
P1110771.JPG
P1110779.JPG



 ハナカタバミ
ハナカタバミ.JPG

 
 ムシャリンドウ
P1110274.JPG

 
 ヒマラヤトラノオ
ヒマラヤトラノオ.JPG



 野菜の花です。

 胡瓜  シシトウ  ツル有インゲン  トマト  ナスの順です。
キュウリ.JPG

シシトウ.JPG

ツル有インゲン.JPG

トマト.JPG

ナス.JPG
   キュウリは何本か収穫しましたが、あとは 気温次第です。
              ~~ ご訪問ありがとうございました。~~
nice!(37)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 37

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
g_g

クレマチス、我が家には無いのですが大好きな花です。
ヒマラヤトラノオ、花が大きく魅力有る花ですね。
野菜の花って意外と想像より可愛い花が多いようですね。
by g_g (2016-07-19 20:41) 

風太郎

cooperさんの撮られた花々は
「撮られて嬉しい!」という表情です。
もしかして、花々とお話をしながら撮影しているんですか?
by 風太郎 (2016-07-20 04:09) 

Take-Zee

おはようございます!
ソネットのブログだけが調子悪いのでしょうか?
他のネットも同じでしょうか?

 ソネットはここ最近遅いですよ、ソネットの設備は
あまり投資していないようだと聞いています。
 それにADSLの切り替えなどいくつか原因がありそうです。

by Take-Zee (2016-07-20 07:21) 

cooper

★g-gさん
クレマチスは根が充分に育つと大きな花になります。
移動させてばかりですが、今年は花を多く付けてくれました。
ヒマラヤトラノオは花穂が7~8㎝、次々と花芽が上がってきています。

★風太郎さん
そんなふうに見て頂けるてとてもうれしいですが、風太郎さんの感性も素敵です。
育てている時とか、花柄の摘み取りの時は 言葉が出てます('▽')。

★Take-Zeeさん
ブログに色々と貼られている方が 特に開きづらいですね。
開いてもスクロールしないとか、今もこんな状態が続いているんですよ、
しばらく様子見です(⁻д⁻);。。。。。
by cooper (2016-07-20 08:33) 

mamii

うちは、クレマチスは終わってしまいました。
by mamii (2016-07-20 11:57) 

okko

クレマチスの方がテッセンって呼ぶよりきれいですね。
収穫も着々と・・・・関東は梅雨も明け、蒸し暑い・・・飛んでいきたい北海道です!!
by okko (2016-07-20 16:04) 

cooper

★mamiiさん
やはり そちらは暖かいのですね。
お花を見せていただいておりますが、何時も一足早いようです。

★okkoさん
テッセンとクレマチスは 違うそうです。
クレマチスは、テッセン(中国原産)と カザグルマ(日本原産)を 
主として種間交雑して育成された交雑種(園芸種)のようです。
以前に 私は クレマチスは英名と思っていました(*_*; 。
そちらは 明日あたり気温が下がるようですが、湿度があり お辛いですね。
くれぐれもご自愛下さいますように。
by cooper (2016-07-20 16:44)