SSブログ

ジジと孫息子と [生活]

遡って1月11日のこと。
祭日、8時過ぎ お二階の父子が除雪出動。

珍しく10㎝程の降雪。  例年に比べると雪がおどろくほど少ないです。
1.JPG

3.JPG
応援出動程の雪量ではありません。 ジジババはノンビリと。

[ひらめき]そうだ!
    ねえ、除雪機出して (孫息子)に使わせてみたら?

    除雪機出すほどの雪じゃないよ

    そうよ、だからぁ~  いい機会じゃない


早速、ジジ殿出動! 指導開始! (*^-^*)V   
4.JPG
内心・・・(ババにすれば 少し大人しい孫息子、逞しく成って欲しい!)


で、スタート    
6.JPG
うわあぁ~ いきなり強風、それも雪を飛ばす方向から。
カメラを構えていた私は、雪煙りを まる被り。(*´▽`*);;;



吹き出し口を下げました。
7.JPG

9.JPG

10.JPG

11.JPG

12.JPG
男の子ですね、満足顔でした。  後継者ができたようです。(*´▽`*)d
今時の除雪機は安全面に優れています。
勿論 私も使っていますよ。


作業終了!  少しして、陽が出てきました。
13.JPG
予報が外れ、ここでは 良い成人式になったようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                 
そして今朝、またまた10㎝少々の降雪で、7時半頃外を見ると、孫息子が除雪中。
早速 2度目の除雪機での除雪をお願いする。

手慣れたもので、スイスイとこなし ジジとババは下回り作業。(^_-)-☆  早々に終了です。V

12:25分 地震です!  
丁度 TV見ていました。 TV画面に緊急地震速報画面と速報音、同時に携帯も速報音!
間もなく 激しく揺れ出し、家がきしむ音。  震源地は浦河沖 震度5弱。 ここは震度4。
久しく無かった 大きな揺れでした。 何事もなく済みましたが、ジジ殿がTVが揺れ出して押さえて居りました。

 13:30過ぎ、雪降り出しました。 積りそうです。 この分では夕方また除雪しなければ……( ̄д ̄);
                ♡♡♡ ご訪問ありがとうございました。♡♡♡ 
nice!(56) 
共通テーマ:blog

nice! 56