SSブログ

ポカポカ陽気に~ [野鳥 いきもの]

 ここから望める山々には、まだ雪がいっぱい、強い風が吹くと 冷たい空気も運んで来ます。

 風も穏やかな日には 生きものみんな ウキウキ[るんるん]のびのび[るんるん]
 
                        カルミヤツツジの枝で毛繕い。
4月5日午後の毛繕い.JPG



  この日もポカポカ陽気 ・・・・・・・      ![目]!  珍客です。
雉A.JPG

  道路を横断して
雉B.JPG

  お隣さんの敷地から~~~
雉C.JPG
  裏のお宅の敷地へ~~~  見えなくなりました。         窓越し撮



    別の日の午後・・・相変わらず 庭のそこここに 穴掘りしている雀たちですが

    西日の当たるポカポカ陽だまり。  三羽のスズメが 完全に 落ちてますねぇ~( *´艸`)可愛い!
①.JPG


  ↓ 一番奥のスズメちゃん 睡魔に撃沈。   この姿 もう たまりませ~ん

②.JPG

  この日は気温も上がり 土留めの縁石が丁度良くあたたまり ポカポカにホコホコ

③.JPG
  「居心地よくて~」の お気持ち よ~くわかりますが、くれぐれもお気をつけ下さいねぇ~

            ご訪問ありがとうございます。
nice!(41) 

nice! 41