SSブログ

2月のこと・・・ [野鳥 いきもの]

  相変わらず 冬ごもりの2月20日のこと。
  久しぶりに青空、雪はねをしていると 遠くで甲高いオジロワシの鳴き声。

  私のデジカメでは限度、でもチョット出かけてきました。
1.JPG

2.JPG

3.JPG
  撮り終えてさて・・・周りは雪・雪・雪ばかり・で・・・・・
  そんなところへ、何やら抱えた女性が、

  「歩かれるんですか?」  道路わきの雪山にいる私に話しかけてきた。
            
  ? ? ? あっ! いえオジロワシを見に。
            

  「その長靴では無理ですね。」と云いながら 大きな袋から取り出したのはスノーシュー。

  「ずっとスキーで歩いていたのですが、壊れてしまって、こちらにしたんです。」

      以前は冬山を楽しんでいたようでが、年齢とともに体力が・・・・・と。

    「時々この辺歩いているんです、気持ちよくて 楽しいですよ。」

4.JPG

5.JPG
 道路わきの雪山を乗り越え 颯爽と深雪の中を歩いて行かれました。

 このスノーシューに心が動いたcooperでした。   ご訪問ありがとうございます。
nice!(28) 
共通テーマ:blog

nice! 28