SSブログ

オレンジ系と黄色い花 [庭の花]

 今日 (6日)は 久し振りに陽も出て 気温も上がり 初夏らしい天気でした。

 九州地方では梅雨入りだそうで、ジメジメと 鬱陶しい日が続くんでしょうね。

こちらでも蝦夷梅雨と云われる期間があります。 本州の梅雨の終わり頃になりますが、
       期間も短く、蒸し暑くジメジメした気候でもなく、
       本州の梅雨と比べるとかなり過ごしやすいようです。


     ********************************


   トロリス・アルタイカス   キンポウゲ科   キンバイソウ属 
   アルタイ山脈固有種のキンバイソウの仲間で、花色はまぶしいゴールデンイエローです。
A.JPG
C.JPG



   レンゲツツジ
レンゲツツジ①.JPG
レンゲツツジ②.JPG




   姫蝦夷スカシユリ      ユリ科   ユリ属
   「姫蝦夷スカシユリ」は千島択捉島で発見された、スカシユリの小型種で、
    草丈10cm程度ながら7~8cmの大輪の花を咲かせます。  
①.JPG
②.JPG
③.JPG



  名前がわからない 黄色系のはなです。
  這い性で グランドカバー向きです。 とても強い花です。
A.JPG
B.JPG



①.JPG
②.JPG 


  以下の2品はキンポウゲ科の花と思いますが・・・・・
C.JPG
D.JPG
E.JPG



F.JPG
G.JPG

                     ご訪問ありがとうございます。

nice!(35) 
共通テーマ:blog

nice! 35