SSブログ

たった一輪ですが……(^-^)……それだけで嬉しい! [季節]

29日~1日と荒れ狂った暴風雪。
暗い空の彼方からは雷鳴が聞こえました。

外出はなるべく お控え下さい、 早々に休校、欠航、不通とあらゆる手段がとられました。
ホワイトアウト状態の道路、多くの交通障害と事故。   
高校の卒業式の中止。   

これが最後の冬の低気圧の荒れで済めばと思って居ります。


さて当地は 強風と時折 猛吹雪が 断続的にやって来ましたが…心配する程の被害も無く 
息子夫婦も 孫達も 出勤と登校で 無事帰宅と 何事もなく済みました・・・が、
低気圧が置いて行った雪の 重いことったら…( ̄д ̄)…気温が高く湿った雪で 
              自宅組のジジババ夫婦は[あせあせ(飛び散る汗)]
1.JPG

2.JPG

3.JPG

4.JPG


今日は まだ通行止め区間が出て居りますが 陽が出て 雪の結晶が 輝いて居ります。
5.JPG

6.JPG



先日 秋に水切りで鉢ごと 取り込んで置いた オキザリス 気が付いたら芽を出し始め、植え替えました。
7.JPG


8.JPG


9.JPG



10.JPG

たった1輪 今日 開花。[るんるん]~~~
11.JPG



12.JPG



13.JPG



14.JPG
春は 行きつ戻りつ この後 日中の気温もプラスの日が多くなって参ります。
               雪の下で 植物も 今か今かと 待ちわびていることでしょう。
                   ♡♡♡ ご訪問ありがとうございました。♡♡♡

nice!(68) 
共通テーマ:blog

nice! 68