SSブログ

お彼岸の朝 [風景(景色)]

夜明けは遅くなり 暗いので、なかなか目覚めません。
やっとの思いでベッドから離れて………朝のワン散歩。

雲ひとつない空、遠くが霞んでいます。
南の空   発寒川を渡ります。
3.JPG


5:38分 日が昇ってきました。
夏には この時刻なら もっと高い位置に太陽がありました。
2.JPG

道端の 野ブドウ(馬ブドウ)
4.JPG

庭に植えられた リンゴが赤く熟し始めています。
5.JPG

真っ赤な ナナカマド
6.JPG

マユミ ?
10.JPG


創成川沿いの散歩道
7.JPG


創成川
ここは札幌市になります。
8.JPG


朝日を受けた シダレヤナギ
9.JPG


こちらは 発寒川
札幌市と石狩市の境を流れています。
11.JPG
カモが朝食中 水草を食んでいました。
12.JPG

橋の上から カモを撮っていると 橋を潜ってアオサギが突然 姿を現しました。
13.JPG
連休最終日、気温が夏日の暑い日となり お彼岸のお墓参りに出かけました。
                ♡♡♡ ご訪問ありがとうございました。♡♡♡
nice!(38) 
共通テーマ:blog

nice! 38