SSブログ

ハマユウ [花]

  冬期間は家の中、春になると外へ。長いこと育てていて、
         ほおって置くことが多くなりつつ・・・・・
                で、蕾を見つけて。            9月8日撮
9.8蕾.JPG


9月16日
朝から晴天、6時 朝日を浴びて爽やかです。 良い香りを放つ花です。
9.16 Am6.JPG

P1040545.JPG

P1040550.JPG


この日は、5年前に亡くなった 義母の命日、お墓参りに出掛けます。
朝から庭の花を摘んで、仏花の用意。
晴天.JPG

次男がお盆にユックリお参り出来なかったからと、平日のこの日 休みが取れて同行でした。
札幌の中心部まで迎えに、そのままお墓へと。
P1040566.JPG

気持ち良いほど晴れ上がって。
久し振りに 次男と3人でユックリ語らいながら 
仏花とお供物を義父戦死・義母・義姉満1歳)の墓前に供えて。  このお墓はH19年建立。
P1040569.JPG
お参りの後は 墓前に座り込んで 持参の飲物と お供えの お下がりを頂きながら
の~んびり 穏やかな空間 そして時間が過ぎていきます。
  何時までも 居たいほどの 眠気が射す(^-^); 良い天気でした。
                  ♡♡♡ ご訪問ありがとうございました。♡♡♡
nice!(42) 
共通テーマ:blog

nice! 42