SSブログ

春が近づいたり遠退いたりと・・・・・ [生活]

南では梅・水仙・福寿草・桜草・・・等々沢山の花が咲いているのに・・・(*´Д`)

北では大荒れで 真っ白の週末、特に道東では 低気圧が3日間も居座って・・・

羅臼町では、玄関前が塞がり孤立状態でSOS、自衛隊が救援出動しました。

やっと低気圧が離れて行ってくれました。\(^▽^)/

昨日と今日、こちらは天候が落ち着いていて除雪が始まり、雪を山積みのダンプが行き交っていました。

そして今日の夕方、騒がしい音で外に目を向けると、ブルとロータリー車が排雪に来ました。
1.JPG

2.JPG

家の前の排雪中です。
3.JPG

4.JPG



家の中では、アマリリスが順調に花芽を伸ばしています。1球から2本立ちです。
こちらの球根、一方から2本上がっています。
5.JPGDSC04482.JPG


テーブル椰子は黄色く色付きました。
一粒が3ミリ未満です。 ルーペで見ないとどんな状態かわかりません。
7.JPG

8.JPG
花の付け根が茶色いのは育て方の失敗。(/ω\)
9.JPG10.JPG

ルーペ越しに写してみました。(^-^;
11.JPG
12.JPG
小さな花芯が見えました。
                ♡♡♡ ご訪問ありがとうございました。♡♡♡
nice!(33) 
共通テーマ:blog

nice! 33