SSブログ

最近の様子 [雑感・その他]

 すっかりブログサボってしまいました。

 書かないでいると だんだん億劫になってきて・・・

                             ネタも無く・・・・・

 お休みしている間に、私の誕生日があったり・・・
  
     ジジ殿と外食予定してましたが、胃の具合が悪くキャンセル→延期→外出面倒→もういいや。
                               もともと胃が丈夫じゃないんです。

 7日の日曜日には、今年最後の好天か?ほどの良い天気で、息子と孫息子、そして私も同行して、

 お墓の冬囲いに行って参りました。  皆さんがしているわけではないんですよ。

 ここは、北風が強く、墓石の頭が少し出る程に雪が積ります。

 建立してから毎年行ってますので、今年もブルーシート持参で行って来ました。 直ぐ近くの

 お墓が当家のお墓と同じサイズで、既製品か?オーダーか?スッキリと被せているのを見て 

 来年は問い合わせてみようかと思って居ます。DSC04018.JPG


         

 先日の歯科医の先生とのお話、
   治療中の歯で金属にするか? 保険外のハイブリッド白い歯にするか? で話し合ったとき
 
  「歳ですし、掛かる金額で楽しむわ」  に対して 先生が仰った。 「 これからでしょう!
まだまだでしょうではなく これからでしょう。息子くらいの先生が仰る。 息子なら何と云うかな? 

     ―――――この言葉の違いは大きいですね。―――――   


 さて、昨日 一昨日と 道内は荒れて居りました。
DSC04038.JPG 警報が出たり、通行止めになったりと。

 この辺は、手稲山から両脇に雪雲が分かれて 遠くの雪雲から風で雪が飛ばされて来る程度で

 積りもせず、陽も出る程の天候で陽が射しこむ部屋の中は、ポカポカでした。

DSC04028.JPG それでも、昨夕になり1cm少々の積雪でした。

 今日は、陽が出て融け始めましたが、気温が上がらず雪が残っています。
DSC04047.JPG
 長野のジジ殿の友人からリンゴが届きました。大きく立派で、ご自宅で収穫したリンゴです。
 毎年 送ってくださいます。
DSC04044.JPG

DSC04041.JPG
                        ♡♡♡ ご訪問ありがとうございます。♡♡♡                 
nice!(50) 
共通テーマ:blog

nice! 50