SSブログ

物作り楽しんできました。 ③ [催し物]

快晴.JPG
              ようやく蝦夷梅雨脱出で~す。[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
   

              ジジは 風が無い早朝に 順延してきた農薬散布を。
              野菜・花・木とくまなく散布、一安心です。

              そして、
             [ぴかぴか(新しい)]昨日マタマタ 物作り楽しんできました。[ぴかぴか(新しい)]


    前回、19日は一人掛用で 今回は、2人掛用。
    参加者は、6名。  男性3名  女性3名
    私より、完全に若い方と 私より若いかなぁ? の方々でした。 
 
    一人掛用で予行練習済(1日空いただけなので) 今回はスイスイといきました。
    皆さんより チョットだけ 早く終わったので中の様子を撮らせていただきました。
講座1.JPG
講座2.JPG


   そして私の作品。
講座3.JPG


   皆さん予定時間より早く終わりました。
   
   リサイクルプラザの中の様子を パチリで ご紹介します。
講座4.JPG

   凄い!作品がありました。
   講師の方に伺うと、”私の前の方々が作成したものですよ。” と。
講座5.
講座6.JPG

   中には、以前に木工講座で作った作品見本もありました。
   私は、昨年秋遅くの市民ですから 残念でした。
講座7.JPG
講座8.JPG
講座9.JPG
講座10.JPG
講座11.JPG
講座12.JPG
   不用品で回収し、まだ使用出来る物も 置かれていまして、販売?するのかな?です。
   木工作品には 値札も付き 販売されています。


   早速 持ち帰り、窓際に1人掛用と並べて。
講座14.JPG
講座15.JPG
   早速、クーパーが乗っかり 道行く人・犬 そして野鳥の見物席です。


   ミニバラ ピンク・赤
ミニバラ2種.JPG
   積雪に耐えて毎年 咲いてくれます

   ツキヌキニンドウ
ツキヌキニンドウ.JPG
   強剪定で花付きが良くなると知り この後剪定しようと思ってます。

   シコタンハコベも やっと沢山の花を付けてくれました。
知床ハコベ満開.JPG
知床ハコベUP.JPG

       ” 来年は、このベンチに合うテーブルを作るのはどうでしょう?。” と所長さんが。

        ぜひぜひ と皆さん。   ホントにあるといいな~。

        木工講座は毎年5・6月だけ。 次はどんな講座が出てくるのでしょう。

         [るんるん]楽しかった~[るんるん]  
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
旅爺さん

蝦夷梅雨も明けて良い縁台が出来たので、これからは楽しみですね。
それにしてもいろんな作品が並べられてますね。皆さん器用ですね。
流石に梅雨入りで雨の日が多くなっていて当地も今日は雨です。
by 旅爺さん (2014-06-22 11:56) 

hatumi30331

モノ作り始めるとクセになりそうやね〜♪^^
いい作品が出来るとうれしいよね。

宇治抹茶クリーム大福・・・おススメです。へへ;

by hatumi30331 (2014-06-22 16:40) 

okko

木の温もりを感じる小物の数々、惹かれます。

クーパー君、お気に入りの椅子になりましたか。後姿も可愛いですね。
by okko (2014-06-22 16:53) 

cooper

★旅爺さん
  木工品、木のぬくもりはイイですよね。
  長雨は気分までブルーになりますが楽しいこと見つけて♫~。

★hatumi30331さん
  ホントクセになってます。私 炊事洗濯主婦の仕事より
  こちらが向いてるので(-_-;)。

★okkoさん
  木の温もり、香り良いですよね~。
  小物類は見ていて思わず口角上がりました。
 
by cooper (2014-06-22 19:58) 

g_g

ものつくりに嵌まると、工具類も増えて
道具類も増えて大変では無いですか・・・
by g_g (2014-06-23 11:56) 

cooper

★g-gさん
  嵌ると云っても限度が・・・・・。
  物作りで品が増えると、今度は置き場所。
  冷静にほどほどで・・・・・(^-^; 。
  
  
  
  
  
  
by cooper (2014-06-23 13:30) 

okko

今日、午後テレビで、クーパーの「ヴェラクルス」、久々のご対面を楽しみましたよ。 ワタクシ記事には、優しいコメントを頂き、有難うございました。
もうすっかり、元気になりました。

by okko (2014-06-24 16:06) 

cooper

★okkoさん
  クーパーさんとご対面でしたか、それにバート・ランカスターも
  私、BSは残念ながら・・・。
  この時代の男優皆さん渋い‼ (^_-)-☆
  暫くは余韻に浸れそう? ですねー‼。
  
by cooper (2014-06-24 18:17) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました