SSブログ

物作り楽しんできました。② [催し物]

         昨日の新聞記事
             
             
             

             求ム 晴天

             牧草乾かない
             コンブ漁足止め
             外壁塗装に遅れ

   長雨や記録的な日照不足による農漁業などへの影響が広がっている
             
   


   今日も道内の一部で雨が落ちますが、どうやら回復の予報です!(^^)。
   そんな中 昨日は、木工講座楽しんできました。
   人気の講座で、申込日に即 [電話] を入れ、 
   ”ベンチ(一人掛用)と(二人掛様)” の2つの講座獲得しました。

   昨日は、一人掛用講座でした。 二人掛用の予行練習といったところでしょうか。
木工講座4.JPG
 会場は  リサイクルプラザ    AM9:30から。 
 私が一番早く、 この口座の講師の方と、センター長さん。 


木工講座5.JPG
  今日は四名の方々です。若い方と それなりの方で 男性は一名。 


  作成する見本品で角型  私はこれにチャレンジ  
木工講座1.JPG
  

  見本品の丸型   他の方皆さんは この作品でした。
木工講座2.JPG
  材料も少しだけ違い 作り方も異なります。 以前作成の花台と同じ作り方です。

  材料です。  二人分 (2脚分)  
  全てカットされていますので、組み立てるだけですが・・・・・。
木工講座3.JPG
  ドリルもドライバーも それぞれ一人で使える様になっています。
  今回は、使い方も充分頭に入っていますので、前回の失敗は無し(*^-^*)。
  タイミングがずれて打ち込み過ぎがありましたが、逆回転で手直し(^-^; 。

  
  作成時は撮っている暇などナシ。 時間内に終わらせなくては。
  それで、こうなりました。
  完成品です。
いす.JPG
いす2.JPG
  前回作成の花台と共に。当分このままで楽しみ、追々ペンキでもと思っています。


  蝦夷梅雨の中 カルミアツツジが満開、散り始めています。
カルミアツツジ満開.JPG

  お二階の頂き物 さらに お裾分けで頂きました。
  薄くスライスし、塩もみで酢ものにで あまりきれいなのでパチリしました。
ラディッシュ.JPG
   
  楽しい一日でしたよ[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

      まだどんよりとした雲が垂れ下がっています。
      予報では薄日射すと、明日までには居座っていた低気圧去ると。

来週は夏日が続きそうです。    忘れるところ、クーパー8歳[ぴかぴか(新しい)]誕生日です[ぴかぴか(新しい)][バースデー]             
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
cooper

★旅爺さん
  ペンキ無しのこのままがいいですか。
  それでは、このままで(^_-)-☆。
★hatumi30331さん
  hatumiさんなら作れますよ。
  行動力とセンスありますもの。
  
by cooper (2014-06-20 14:27) 

hatumi30331

クーパーちゃん誕生日?
おめでとう〜〜〜♪^^
今日は曇ってるね。
雨降りそうです。^^:
by hatumi30331 (2014-06-21 08:24) 

g_g

ペンキを塗らない無垢のまま私用するのもいいですね。
by g_g (2014-06-21 08:33) 

okko

いい形に仕上がりましたね~。お上手!!

クーパー君、お誕生日、オメデトウ!! ひとしお、気合を込めて!
by okko (2014-06-21 16:19) 

cooper

★hatumi30331さん
  ありがとう! ^●^  by クーパー
  予報では雨になりそうですね、こちらは やっと雨から脱出。

★g-gさん
  やはり無垢がいいですか。
  このままで楽しみます(^.^)。

★okkoさん
  ありがとう‼  ^●^  by クーパー‼
  楽しかったです。次は二人掛用にチャレンジデス。
by cooper (2014-06-21 18:20) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました