SSブログ

野の花と野鳥 [野の花]

 前回のつづき
 時間は 7時半頃で 朝露も残っています。
 もう 何種類もの野鳥の鳴き声が 爽やかに聞えてくるのですが 姿が見えません。
 
 
 

  ・・・・・
・・.JPG

  ・・・・・
・・・.JPG


  ・・・・・
・・・・.JPG


  ・・・バラ
・・・バラ.JPG



  ハマナス
ハマナス①.JPG
ハマナス②.JPG



  ヒメオジョン  
ヒメジョオン.JPG
 紛らわしいので 折って見ました(#^^#); 芯が白く詰まっていたのでヒメオジョンです。



  ヨツバヒヨドリでしょうか?
ヨツバヒヨドリ?.JPG



  桑の実    まだ赤いです。
桑の実.JPG


  赤ツメグサ
赤ツメグサ.JPG
白ツメグサ.JPG
 ↑ 白ツメグサ?と思ったのですが、花の下に葉が付いているので
   赤ツメグサの 白花ですね。




  ディジーとコウリンタンポポ
ディジーとコウリンタンポポ.JPG




 野鳥は姿を見せても こちらに気づくと サッと飛び去ります。
 近づくと逃げられるので 遠くからの撮影です。 デジカメでは限度があります。(*_*;
 運よく捉えられたのは・・・・・

  ホオアカでしょうか?     大きな口を開け 大声で囀っておりました。
ホオアカ?①.JPG



  ムクドリ        集団行動です。
ムクドリ?.JPG




  こちらの ノビタキ 私を意識してますが、逃げずに撮らせてくれました。
  こちらも元気良い囀りです。
ノビタキ①.JPG
ノビタキ②.JPG
ノビタキ③.JPG
ノビタキ④.JPG



  カワラヒワとスズメ         こちらは別の日の ツーショット
雀とカワラヒワ.JPG

 昨日は AM9時に日向に置いた温度計が いきなりの30度超え [ちっ(怒った顔)] オマケに無風です。
 日中のワン散歩も オシッコを済ませたら 早々に帰宅です。

 そしてこの日 全国一の最高気温は 道内の音更町で36.1度

 今日も 午前中に日向の温度計は33度超え、 昨日に比べて 風があるのが救いです。
 外に出ると、立っているだけで汗が吹き出すほど。
 いきなりの真夏日は 体温調整できず辛いです。 この天気は明日も続きます。

                    ご訪問ありがとうございます。 

nice!(25) 
共通テーマ:blog

nice! 25