SSブログ

川辺の水鳥 [野鳥 いきもの]

 22日 陽は照っていましたが 川面の波立ちで 風の強さがお分かりでしょう。
  
   土手歩きは寒かったです。

   水鳥が 川辺で羽を休めて居りました。    水鳥の羅列です。
1.JPG

   何種類かの集まりです。
2.JPG

   このこは 一生懸命 毛繕い。
3.JPG

4.JPG
 ⇓ 風で羽が 逆立っております。
5.JPG

6.JPG

   人が近づくと 川に入り離れていきます。
7.JPG

8.JPG

9.JPG

10.JPG


   そして 昨日
   
   何でしょう?
                               室内撮りで(ノД`);
1.JPG


      解りましたでしょう。 
2.JPG 

      前記事の 雉です。
3.JPG
    何やら気配を感じて 庭に目をやると まったりと寛いで居りました。



 相手も こちらの視線に気づいて 居心地悪く移動。 塀と物置の蔭に入り込んで……
4.JPG
   視線を避けて 寛ぐつもりだったのでしょうが、丁度 家人が外出で表へ・・・
    慌てて 逃げて行きました。   今日は見えておりません。
nice!(25) 
共通テーマ:blog

nice! 25