SSブログ

沢山の野菜いただきました。 [食べ物]

 今日 (5日)は大変良い気候に恵まれました。10月半ば頃の天気で、暖房も止めました。
 ずっとこんな気候が続いてくれたらと思います。

  前回からの続きです(11月1日のこと)

  上の姉宅から 車で10分もかからない次姉のもとへ。

  小高い見晴らしの良い所で、深川市の町がよく見えます。

  早速、今時には珍しいメロンをご馳走してくれました。
  品種名は・・・忘れました。 大きなハウスを持っていて大切に育てていた苗が
  遅くまで実を付けていたそうです。    食べ始めて気が付き慌ててパチリです。
食べかけのメロン.JPG[わーい(嬉しい顔)]美味しかった!!



沢山の野菜を頂いてきました。
帰り道、お裾分けしてきましたよ(^-^)
おでん大根.JPGおでん大根
青首大根.JPG青首大根
長ネギ.JPG長ネギ
セロリ.JPGセロリ
土付青梗菜.JPG青梗菜 長持ちするように土付です。
水菜.JPG水菜 土付です。
白菜.JPG白菜 大玉(@_@!
葉物.JPG?忘れ。柔らかくて美味しい
キャベツと赤カブ.JPGキャベツと赤蕪(酢ものにすると綺麗!)
土付人参.JPG土付人参 このほうが日持ちするそうです。
栗.JPG大きな栗 早速栗ごはんです。



マムシグサ?の実です。
義兄が、以前に私が ” 珍しい、なんだか不気味だけれど綺麗ね~” と云ったからと
実を採っておいてくれました。 実生? 生きてる間に生えてくるかなぁ~と、皆で大笑い[わーい(嬉しい顔)]
マムシ草の実.JPG
久し振りに会って、でもすぐに時間は過ぎていきます。 沢山ご馳走になって、頂いて帰ります。
  

  帰路に寄るところが もう2カ所。
  深川の義叔母と 懐かしの ご近所さん。  
  事前連絡ナシで寄ったのですが 皆さんお元気で わぁ~げんきだったぁ~のエール交換。
  上がってお茶でもと勧められたのですが 秋の日は短く すぐ暮れるので、頂き物をお裾分けして
  名残惜しくもさようならです。   お元気で!!!!![手(パー)][手(パー)]
  さあ出発!![車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]    次回へ――――――
                   ♡♡♡ ご訪問ありがとうございます。♡♡♡
nice!(18) 
共通テーマ:blog

nice! 18