SSブログ

庭の花 色々 [庭の花]

       庭の花のご紹介です。   殆どが 終りかけています。 
                   土日に雨が降り 少し潤いました[わーい(嬉しい顔)]
            
  ★ オレガノ
オレガノ1.JPG
  ★ この色合いが好きです。  小さいピンク色が花です。
オレガノUP①.JPG

オレガノUP②.JPG

  ★ ギボウシの花
ギボウシ花.JPG
 

  ★ デルフィニウム    3色あったのですが、水色が消えてしまいました。
デルフィニウム青・ピンクJPG

デルフィニウムピンク①.JPG

デルフィニュウムピンク②.JPG

デルフィニウムピンク③.JPG
  ★ ピンクと濃青では花の形が違います。
デルフィニウム青①.JPG
 
デルフィニウム青②.JPG

  ★ 前回、可愛いスズメが遊んでいた花。   名前は?です。
厚葉のピンク花①.JPG

厚葉のピンク花②.JPG

 ★ 花カタバミ
花カタバミ.JPG


 ★ 京鹿の子        ブレました。  移植後の土質が合わなかったのか小株で・・・(-_-;)
京カノコ.JPG
   
  ★ 先日、姉から宅配便で沢山の野菜が送られてきました。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
    前にもアスパラが送られて来て ご紹介しましたが、 姉は ババよりもず~っと年上。
    気力・体力・・・力の付くもの全部持ち合わせていて、かないません。
    二階の家族の分も送ってきてくれて お裾分けした後。
宅配野菜.JPG
★ ブルーベリー・トウモロコシ・メロン・枝豆等々 沢山美味しく頂きました。ありがたい事です[揺れるハート]
                      ご訪問ありがとうございます_(._.)_。
nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

お庭の花・・・良いですね〜♪^^
ブルーが素敵!

夏でも花が元気だと・・・
こちらも元気になるよね。

今日もがんばろう〜♪^^
by hatumi30331 (2014-07-28 08:06) 

cooper

★ hatumi30331さん  ありがとうございます。
   お花も土日の雨で一息ついてます。
   雨前はhatumiさんのお花と同じ” うらめしや~”でした(^-^)。
by cooper (2014-07-28 16:14) 

センニン

オレガノ、初めて見ました。
デルフィニウムはやっぱりきれいですね。
by センニン (2014-07-28 21:39) 

uno

うあー、綺麗ですね!
淡い色のオレガノ
斑入りのギボウシ
”?”はベンケイソウでしょうか?
うちの庭にはこう柔らかい雰囲気の花が少ないので
心が軽くなった気がします
by uno (2014-07-28 21:41) 

cooper

★ センニンさん ありがとうございます。
   お花は癒してくれてイイですよね。
   デルフィニウムの青は庭の中でも強烈に目立ってます。

★ unoさん ありがとうございます。
   ?は、ベンケイソウ科のキリンソウなのか?…花の名前は難しい(-_-;)
   家の庭は、もう雑多で、昨年秋遅く越して来て
   配置は、バラバラ これからユックリ好みの庭にと…(^-^)v
   
by cooper (2014-07-29 07:12) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました