SSブログ

物作り楽しんできました。 ① [催し物]

                昨日、今日と リラ冷えです。予報では最高気温17~8度

                  網走では[雪]が!

                  チューリップ・芝桜が雪を被り

                     寒! 冷たい![たらーっ(汗)]


         昨日、2回目  [ぴかぴか(新しい)]布ぞうり作講座 [ぴかぴか(新しい)]楽しんできました。

         2回目なので、ゆとりもあり 楽しめました。

         会場は リサイクルプラザで 

         材料は リサイクルで集まった古布が用意されていて、

         浴衣とビニール荷造り紐。   作り方は色々あるようで、

         ネットで検索すると 何件も出てきます。

         今回のぞうりは 孫娘用に作り プレゼント。

         帰宅後 もう一足、 孫息子用を作成 プレゼント。

       ぞうり.JPG

       由佳ぞうり.JPG

       稔生ぞうり.JPG

     二人とも とても喜んでくれました。





         そして 今日は午前中

         [ぴかぴか(新しい)]木工講座 花台(2点セット)[ぴかぴか(新しい)]に出掛けました。

         材料はカットされて 用意してあり、 それを電動ドリルとドライバーで組み立てるだけ。

         初めて使う工具で、ネジ釘を打つ前に ドリルで穴をあけるのですが・・・・・

         いくら押し込んでも なかなか入って行かない もう 汗だく。

         講師に聞いてみると、   「逆回転じゃないの?」  もぉ~[ふらふら]

           そんな事 しらないし~[たらーっ(汗)]

         その後は すいすいと 2点作成

     花台.JPG

     花台2.JPG
     
        [るんるん]楽し~い 半日を過ごしました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

作品は 家族に大好評  ヘェー で、
         私は恐縮で、 ‘組み立てただけ” と いちいち説明 (*´ω`)

         会費     布ぞうり・・・・・・・ 300円
                 花台  ・・・・・・・1,000円
 


         木工講座は 人気の講座で申し込み当日に 直ぐうまってしまうそうで、

         6月に開催される ベンチ(2人掛用)講座、 募集は未だですが、今から何とか

         もぐり込めたらと、狙っています。

       
         
              気が付いたら リラ冷えの中、蕾だった花が満開に。                    
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
旅爺さん

何かと製作にチャレンジする精神が素晴らしいです。
でもドリルの逆回転にはプッと吹き出しちゃいました。
草履はお孫さんにも喜ばれて嬉しいですね。
by 旅爺さん (2014-05-25 18:05) 

cooper

旅爺さんへ

そうですよね、男の方にはそうでしょうね。
鋸とかトンカチ・ぺンチ・ドライバー等々使うのは好きなんですが、
今回の工具は初めてで、  はまりそうです。
by cooper (2014-05-25 19:05) 

prin4795

ぞうりのあんよは、お孫さん、ご本人ですか?

だとしたら、おおきなおまごさんですね~~
by prin4795 (2014-05-28 18:12) 

cooper

prin4795さんへ
孫です。
そして 私、正真正銘 ババ ですよ~~(*^▽^*)。
by cooper (2014-05-28 20:39) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました