SSブログ

2021-02-26 春、遠のきました。。。。。 [季節]

 1月22日  
  道幅が狭くなり、今シーズン初めての排雪が入りました。
  ロータリー車で排雪後、排雪しきれない 松際の 雪山を ショベルカーで崩し   
1月22日.JPG

P1280490.JPG

P1280494.JPG
  この後、再び排雪 スッキリいたしました。

 

  2月12日  
   春 近しの風景                     9:45 
2月12 9・43.JPG

2月12日.JPG
  雑草地の葦原は雪の下。


  
 2月22日
   この頃になると 固雪で雪の上を 歩けるように。
   更に踏み固めて ドッグラン? を作り、夏場 歩くことも出来ない雑草地の上を
   私の体重でも 自由に歩き廻れます。偶に ズボッ!と 沈むこと有ですが(^^;    
P1280584.JPG

P1280585.JPG

P1280580.JPG

2月22日.JPG




 ところが、23~24日暴風雪警報が出され 朝 起き出すと 風景が一変 (@_@)!
 降雪量30~40ほども・・・庭も道路も雪で塞がり この日1日除雪車も走らず 交通マヒ。
 北西の強風で吹き溜まりが出来る状態。
 我が家のワンは外でしか用を足さない子達なので、私が服を着せている間にジイ様が雪撥ね
 して、場所の確保。2階の息子は出勤で、予想して早起きしてきたのに 雪量に [目] 唖然!  
 それでも、馬力の良さそうな車が一台 走り抜けて行き、その轍を利用して出勤して行った。
 ホワイトアウトで交通事故も多数発生、学校は休校となりと・・・やれやれで塞がった庭の
 排雪も済ませてホッ‥としていたのに・・・・・
 本日 26日 ぼそぼそ降り始め 強風も伴い・・・・・(-_-;)       室内撮り
1.JPG
     スズメが実を啄んでいたイチイの木も 囲い木も すっかり埋もれています。
2.JPG
     庭も再び塞がり、道路も両側が排雪の雪山に あ~ぁ~ぁー
3.JPG
  雷が[雷]たった1回でしたが 轟きました。
  明日も降る予報です。 この大荒れの向うに 確実に春は来ているのですが。
  
      また 冬ごもりです。 [雪] [雪] [雪] [雪] [雪]

     ブログネタが無くて 更新していないと ブログそのものが 面倒 (億劫) になって
     もう止めようかなぁ~って気になったり・・・・
     更新がなくても 病気じゃない 横着病 ? で、元気でおります。
nice!(37)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 37

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
dryas

北海道は低気圧のたまり場みたいで、大変でございますネ?(^o^)
コチトラではこの冬まだ雪降っておりません!!(^O^)
緊急事態宣言が終ったので、そろそろ又アイススケートにいこうかなかなかな状態で~す!!!\(*^O^*)/
by dryas (2021-02-26 22:40) 

ヤッペママ

春は直ぐそこまで。
冬ごもりもあと少しの辛抱ですね。
by ヤッペママ (2021-02-26 23:04) 

Take-Zee

こんばんは!
お久しぶりです("^ω^)・・・
いつもご訪問、ありがとうございます!
もう少しで春ですよ!!!

by Take-Zee (2021-02-27 19:33) 

yacco

もう少しで春と思ってからの暴風雪は堪えますね。
あと少しの辛抱で春です。p(^^)q ガンバ
by yacco (2021-02-27 22:31) 

cooper

♪~ dryas さん おはようございます。
 今年は まとまって降る 回数が多い年です。
 スケートですか、私はスキーばかりで スケート靴 履いたことないんですよ。

♪~ ヤッペママさん おはようございます。
 こちらでは 3月でも 雪降りますから 油断できません。
 もう 一荒れは 覚悟してます。

♪~  Take-Zeeさん おはようございます。
 日々過ぎて行きますからねぇ~ 確実に 春は 来るのですが、
 この時期 行きつ戻りつ じれったいシーズンです。

♪~  yaccoさん おはようございます。
 今年は 雪が多いです。雑草地に 運び出した雪量 凄いですよ!
 今日は お日様も出て 日中予想気温は5℃ 久し振りに真冬日脱出。
 暫く プラス気温 続きます。(^_^)v  
by cooper (2021-02-28 06:46)