SSブログ

朝の風景  ③ [風景(景色)]

  9月10日 つづき

  6時20分 遊歩道沿いの畑  
H 畑①.JPG
    今夏は農家さんも 大変でした。    収穫後に 新しい野菜の植え付け。 何を植えてあるのか?
I  畑②.JPG


  6時40分   雑木林の日陰は涼しいですが、
A 6時40分.JPG


  抜けると 汗ばんできます。 遠方の雑木林、以前はつながっておりました。
B .JPG

  それが、ここに新道を造成することになり、木々は伐採されました。

       以前、ここには 私の好きな風景がありました。
             反対側から見た風景です。
C ①夏の白樺と廃屋.jpg

  過去に紹介した  ↑ 夏の白樺並木と廃屋   ↓ そして秋の風景

D ②秋の白樺と廃屋.jpg
   白樺の木も 廃屋も全て ありません。


 道路工事は中断しています。
 工事現場には、広い囲いが ずっと奥まで 張り巡らされ 立ち入り禁止の伸縮門扉が有り、
E.JPG

   
F.JPG

こんな看板が たてられています。
G.JPG




    ナナカマドの実も 赤くなってきています。
Jナナカマド①.JPG

K ナナカマド②.JPG


   クルミ  
Lクルミ.JPG
  熟した実は カラスの好物のようで、殻が 時々 散歩道に落ちていました。
  利口なカラスは、高~いところから 実を落として割っているの 目撃しています。
   

  栗
M 栗.JPG


  鳶  発寒川の水量をここから送っているようで、そのアンテナ塔に止まっていました。
N 野鳥 鳶6時54分.JPG
 チョット撮らせてね、声掛けして・・・    鳶の顔 意外と可愛いんです。

 次ぐ近くの住宅の TVアンテナの上で 俺のことも写せよ! と カラスが カアカアー

    7時近くです・・・・・無視して 帰りました。(^^;
       
              ― ご訪問ありがとうございます。―
nice!(30) 
共通テーマ:blog

nice! 30