SSブログ

朝の風景  ① [雑感・その他]

  早朝のワン散歩、めっきり涼しくなって 行き交う人が増えて来ました。
  特に ランニングをされている人、今までに 会ったことの無い人が 多いです。

1.JPG

         9月3日 朝6時の様子

2.JPG




3.JPG


   クーパーが体調を崩し 朝の散歩の距離を減らした。
   距離を半分に、途中から引き返している。もともと散歩は嫌いな子。

  13歳、様子を見ながら散歩の量を考えていかなければならない時期に来たようだ。
 
  血液検査の数値が悪かった。獣医さんとのやりとりで、便の回数を聞かれた。
 
  朝は3回の排便 昼と夕方の軽めの散歩で1回ずつ。

  朝の3回目の便 軟くなりませんか?     ・・・云われると 軟らかい。・・・
  
  散歩が長いせいかもです。

  獣医さんの話では、長くなると 便を出さなくてはの 思いが働き 無理に出す、
  結果 やわらかい便が出ることになるようです。

  その日は、注射・点滴・飲み薬を処方され、徐々に 体調回復。 

  散歩距離、減らして以来 彼は すこぶる快調。
  指示しなくても その場へ来ると くるりと踵を返す。至って元気! 食欲も戻った。

  ですが・・・・・確実に歳は とってきている。


8.JPG




9.JPG



   葦の穂先の光るしずくを撮りたかったのですが・・・・・
10.JPG

  今朝のこと

 何時もの様に 途中から引き返した私達を、 サイクリングの男性が追い越し (60代前後?)
 暫く行って引き返して来た。

   ここ、札幌の〇〇ですか?         

    いいえ、ここは石狩市です。〇〇は 直ぐそこですよ。
  
   丁度 札幌市と 石狩市の境目でした。   犬連れだと 話しかけられることが多い。(^-^)

  朝、散歩を終えてから、サイクリングしているんです。 サイクリングは毎日10キロほど。
  それで8キロ痩せました。 

    いつからですの?

  今年の夏からです。  女房が喜びましてね。[わーい(嬉しい顔)]

     78キロから 今は70キロだそうで、

    それは喜びますね、
    洋服の買い換えも 太って入らなくなった洋服の買い換えよりは ♡(*˘︶˘*).。.:*♡ ですもの。
     ・・・・・私はつい先日 ジジ殿のスーツ きつくなって買い換えたばかりだ・・・・・<`ヘ´>

 北海道には珍しく 今日の最高気温32度にも……ジリジリ上がってきております。( ̄д ̄);

                 ― ご訪問ありがとうございます。―  
nice!(35) 
共通テーマ:blog

nice! 35