SSブログ

サギソウ [庭の花]

昨日(31日)、最高気温28度。 道内各地で雨予報も出て、当地でも 午前中から雨マークでしたが
陽も出て降る様子なし。かわりに 蒸し暑いこと、少し動くだけで汗が流れました。

 午後1時過ぎ、空が暗くなってきて 遠くで稲光と雷鳴、 慌てて解放の窓を閉める。
 ほんの 一時でしたが 激しい降りようでした。


********************************************


   サギソウ
A.JPG



B.JPG



C.JPG



D.JPG



D-2.JPG



E.JPG



F.JPG



G.JPG

 今年は雨不足で、春に咲き終えた 花の葉が枯れるほど……草も生えずでしたが、
 ここにきての雨で、花株も回復 草も生え始めました。


 9月に入り 今週は気温が高めの予報です。

  今朝の風景。       強めの露が 下りておりました。
今朝の風景①.JPG



  そして秋の空は変わりやすい。         窓越し撮り
10時21分 札幌方向に黒雲.JPG
 10:21 札幌の上空に黒い雲。 ザァ~と来るかと・・・・・雨 落ちませんでした。

            ― ご訪問ありがとうございます。― 
nice!(39) 
共通テーマ:blog

nice! 39