SSブログ

すっかり 秋です。 [雑感・その他]

  早いもので 8月も終わろうとしております。

  雨不足だった天候も ここへきてカラットした日は数えるほど、
  一日の内で何処かで降る日が続いております。 今日もここは雨です。
 
  九州の北部の 悲惨な状況には 心から お悔やみ お見舞い 申し上げます。

  継続した雨も警報がとかれたようですが、この後も断続した雨の心配があるようです。
  くれぐれもお気付け下さいますように。

  

  8月13日  故郷へ お墓参りと 初盆(新盆)のお参りに出掛けてきました。
 
8・13①.JPG

    稲穂の色付きは未だでしたが、今頃は傾きも大きくなって色付きも進んでいることでしょう。

8・13②.JPG

  ↑ 車窓から ↓ 一筋の飛行機雲が見られました。

8・13③飛行機雲.JPG

  道路が混まない内にと 6時過ぎに出発しました。
  往復とも 渋滞とはなりませんでしたが、道路は 何時もよりも 込んでおりました。
 

*******************************************************************************************************************

  お盆を過ぎると 気温が高いのに肌を射す陽の光に 強さが有りません。
  空の色も、雲の形さえも 空の高ささえ感じが変わっているようで・・・・・
8.19日①の朝.JPG
     8月19日 朝の空  この日はジジ殿、誕生日でした。
8・19日②の朝.JPG
                     ・
                     ・
                     ・
過ごしやすくなったので 出不精の私が ネタ探しにでも……と思えば 雨が降りだす。 (^^; 
明日の予報は 一日中曇りマークですが、また どこかで雨が落ちそうです。

もうこちらでは 最低気温が20度超えることも、最高気温が30度超えることも 無いでしょう。

               ― ご訪問ありがとうございます。― 
nice!(34) 
共通テーマ:blog

nice! 34