SSブログ

4月の庭 [庭の花]

   
   気温上昇の予報を聞いておりましたので早朝に 家庭菜園に 野菜の苗 植え付けました。
   数日前から 「早く植え付けろ!」と云わんばかりの カッコウの鳴き声。
   今朝も 遠くで 「カッコウ! カッコウ!」とせかすような鳴き声。
        両親から カッコウが鳴くと 全ての野菜の植え付けが出来る と聞かされておりました。


   夕方のニュースで 今日の最高気温 北海道が上位10位までを占めたとか・・・

   そんなに? 気になって 外の日陰になっている温度計を見ました。 ![目]! 
   まだ 38度も(書き間違い)28度 窓を閉めてエアコン作動。 

   5月の エアコン冷房作動は初めてです。


   ニュースでご存知かと・・・道東のサロマ町で 39.5度。 ( ̄д ̄)[たらーっ(汗)]

   JRも オホーツク方面・・・・・運転見合わせ
       道東方面   ・・・・・ 運休

   少し 気忙しい時を過ごして居りまして、更新が滞っていましたが、
   撮り置いた 4月の花 アップします。(^^;
ハマユウ4月.JPG
   室内で4月に咲いた ハマユウ 


   庭の花
①タツタソウ・水仙・プルモナリア.JPG
②クリスマスローズ.JPG
③プリムラ.JPG
④イカリソウとサンギナリア.JPG
⑤球根ンの花①.JPG
⑥芝桜とサギソウ.JPG
⑦花木の花.JPG

   昨年 秋の植え替えで 見劣りの花は カット致しました。
   この猛暑に 4月の花のアップは気恥ずかしく、 niceは閉じて居ります。

 
  うだるような暑さにウンザリのみなさまに、
  先日(21日) 関西旅行の際 伊丹空港へ向かう 機上からの 涼しそうな画像を・・・・・
機上から.JPG
 旅行記は 日を置いて アップ予定です。

 当地ではこの暑さ 明後日まで 続きそうです。 

                - ご訪問ありがとうございます。ー

共通テーマ:blog