SSブログ

冷え込みました。。 [風景(景色)]

  今朝の気温 玄関先に置いた温度計は9度まで達していません。
  晴れ渡り、放射冷却での冷え込みです。


  お月様は西の空に まだ居残り。
①.JPG

  南方向 手稲山の電波塔軍。
②手稲山.JPG


  東の空、太陽が顔を出しそうです。
③東方向.JPG 

④.JPG


  蜘蛛の巣
⑤蜘蛛の巣.JPG


  朝のワン散歩でカメラを持ち出すのは久しぶり。
⑥マユミ.JPG
  マユミ


  こちらの枝垂れ柳の並木は 台風被害はなかったようです。
⑦ポプラ並木.JPG


  川を渡り帰ります。                AM6:00
⑧発寒川.JPG


  ススキも今朝の気温に穂を閉じております。
⑨ススキ.JPG

 
  葦原にも陽が当たり始めました。
⑩葦原.JPG


胆振東部地震以後、節電の呼びかけで私もささやかですが協力を…と、PCは閉じておりました。
食洗器も使わず手洗いですませたり、門灯の代わりに ソーラーガーデンライトを点けたり…

電力量も元に戻りましたが、北電は 無理のない範囲で節電を 呼びかけております。

   まだまだ 家を失い平常の生活に戻れない方々が多くいらっしゃいます。
   冬を控えてスピードある救済を願っております

                 ご訪問ありがとうございます。
nice!(29) 
共通テーマ:blog

nice! 29